ReBON BLOG

お気に入りネイリストさんのラストネイルで涙腺ゆるんで涙活(泣)

  • マロリン 
  • 投稿者 : マロリン  
  • 公開日:2018/06/19 最終更新日:2018/06/19

今日は月に一度のネイルの日。
そして、ここ数年お願いしていたネイリストさん最後の日。

私が担当してもらっているネイリストさんは男性です。
見た目はいたって普通の33歳独身、趣味はサッカー観戦。
ネイルしてもらっている間はサッカーの話ばかりで、もちろん始まったばかりのW杯の話に花を咲かせましたよ。

ネイルが終盤に差し掛かった頃、「今日が僕がさせてもらう最後のネイルです。」って言われて、それまで昨日のメッシの話で盛り上がっていたのに、大好きなネイリストさんだったから泣きそうになってしまいました。

ネイリストというお仕事って、男性が長く続けていくお仕事ではないのかもしれないですね。
そのサロンも彼以外は若い女の子か主婦が多いし、入れ替えも早いし。
いい腕と素敵なセンスを持っている彼の才能、好きだったんだけどな・・・。

でも、彼の選んだ選択を私は応援したいです。
ネイルすることが大好きって言ってた人が、ネイリストをやめざるを得なかったことや、その決断をリスペクトします。

秋に予定している私のライブに来てくれる約束をして、最後は涙目ながら笑顔でバイバイしました。

ということで、今日は勝手ながら彼のネイルを忘れないように、今までのネイルデザインリストを紹介させてください!

【6月】
今日は紫陽花ネイル。
ブルーと紫って本当に相性がいいですよね。
ジメジメした梅雨もこれで乗り切れそう!

【5月】
薔薇ネイル。
5月って薔薇の季節なんですよ。
ピンクと赤でちょっと大人なローズスタイル!

【4月】
ちょっと落ち着いたシックな大人ネイル。
お仕事で初対面の人に会うことが多かったので結果オーライでした。

【3月後半】
3月の終わりはは春らしいお花ネイル。
これも全部手書き。

【3月前半】
3月初めは卒業式に備えて桜ネイル。
一見桜ってわからない感じが気に入ってました!

【2月】
シックな大人ネイル。
今まででいちばんシンプルだったかも。

【1月】
1月の終わりにはバレンタインネイル。
ちょっと可愛すぎたかな^^;

【12月】
クリスマスネイル第二弾。
第一弾がかなり不本意だったので、落ち着いたネイビーにしてみました。

それ以前のものは写真がなくてお見せできないのが残念です。

また思い出してしまいましたが、こんな素晴らしいネイリストさんにいつか出会えるといいなと思います。

涙腺が緩んでしまっていたので、そのあと観に行った映画で号泣( ; ; )
でも、涙を流すことで美しくなれるらしく、涙活っていう言葉さえあるみたいです。

アラフォーになって涙腺がさらに緩くなっているので、涙は抑えることなく流しちゃおって思っています。

関連記事

新着記事

人気記事

ReBON BLOG

PAGE TOP