ReBON BLOG

今話題のミクロクレンジングのパンテーン「ミセラー」を使ったら髪の調子がいいかも

  • Kohaku 
  • 投稿者 : Kohaku  
  • 公開日:2018/08/06 最終更新日:2019/01/11

今話題のパンテーンのシャンプー「ミセラー」皆さんはもうお試しになりましたか?
私はさっそく試してみたんですが、とっても良かったです!

商品名にもなっている「ミセラー」について少しだけ説明しておきますね。

シャンプーに配合されている「ミセラー」という成分は水に触れると、0.6マイクロメートルの小さな粒子に変化。

そしてその粒子が地肌の毛穴の中やキューティクルに入り込んで、私たちの目には見えない汚れにマグネットのように吸着し、しっかり汚れを落としてくれるのだそう。

これは期待してしまいますよね…!

ですが正直なところ、発売当時あまりこの商品に興味がありませんでした。

なんとなく寒色系のパッケージがスッキリしそうな雰囲気はあるけど「髪がツルツルになりそう」って思えなくて…勝手な先入観ですが。笑

だけどCMがすっごく放送されていたし、複数の美容雑誌でも取り上げられて高評価されているのを見てだんだんと気になる存在に…。

発売直後はにシャンプー&コンディショナーのお試しセットがお店にたくさん並んでいたのですが、私みたいに「だんだん気になってきたー!!」な人たちがこぞって購入した様子で売り場はすっからかんに。

3件くらいお店を周ってようやく買うことができました。



シャンプーを買った日は美容院でカラーをしたばかりで、まだカラー剤の臭いが残っていて不快感MAX状態。
カラー剤の臭いの原因である、頭皮に残ったカラー剤をどこまで落としてくれるのだろうか…?

使ってみた感想をまとめてみました。

【香り】◯
フルーティーでさっぱりした香り

【泡立ち】◎
少ない量でもしっかり泡立ちました

【キシキシ感】◯
ほぼキシキシしているのは感じませんでした

【洗い上がり】◎
トリートメントをしたみたいな滑らかな手触り

乾かしてみて、仕上がりにびっくり!
毛先はしっとりと水分を感じるのに、根本はふわっと立ち上がるまさに理想的な仕上がりでした。

気になるカラー剤の臭いですが、前日に2度洗いしても消えなかったのにすっかり消えていました。

そして翌日には「夕方までサラサラ髪」の効果を実感。

この季節は朝から汗をかきますし、頭皮の臭いが気になってしまいますがいつもの不快感が全くなかったんです。

ミセラーの汚れを落とすパワーは本当でした!

私は昔からブリーチやカラーを繰り返していましたが、目立ったダメージもなく特にケアもしていませんでした。

髪質が強かったのか、それでも「キレイな髪だね」と人からよく褒められることが多く、髪の毛には自信があったのだと思います。

でもいつからか髪がパサつくようになり、ツヤがなくなっていき、自分の髪に自信が持てなくなっていました。
振り返ればカラーのダメージだけじゃなく、枕の摩擦や、紫外線といった様々なダメージを受けている自分の髪をしっかりケアしてあげていなかった結果が今の私の髪を作ってしまったのだと思います。

でもこの「ミセラー」に出会って、しなやかでツヤのある髪を取り戻せたことでもう一度、肌と同じように髪の毛も時間をかけてケアしていこうと決意!

口コミを見てみるとフケやかゆみが出てしまった人もいるようですが、私の髪質には合っていたようで暫くはこれを使い続けていきたいなと思っています。

私のMY スタンダード認定です!



関連記事

新着記事

人気記事

ReBON BLOG

PAGE TOP