ReBON BLOG

自家製ヘルシーアイス「ナイスクリーム」をつくってみた

  • LALA 
  • 投稿者 : LALA  
  • 公開日:2018/08/23 最終更新日:2018/08/23

アイスが大好きなLALAですが、毎日市販のアイスを食べているとどうしても罪悪感が…笑

そこでちょっと話題にもなっている「ナイスクリーム」をつくってみることに!

ナイスクリームとはダイエット中でも食べられる自家製のヘルシーアイスのことで、海外で広まって最近は日本でつくる人が増えてきたのだとか。

基本は凍ったバナナを使ってつくるので、余計な砂糖などを使わずヘルシー!
なのに濃厚な味わいでアイスクリームの代用としておやつにぴったりなのです。

材料はこれだけ↓

・凍ったバナナ 
・ピーナッツバター(はちみつなどでもOK!)
・豆乳(牛乳でもOK!むしろなくてもOK!)

これらをミキサーで撹拌するだけで完成というなんとも簡単な作り方で、お菓子づくりが苦手な方でも失敗なく作れます♪

最近ミキサーを購入したので、さっそく活躍して嬉しい!


※ちなみにアマゾンで買ったこのアイリスオーヤマのミキサー&ブレンダー、安いし便利でオススメです!
ecalic021_013アイリスオーヤマ ハンドブレンダー 1台4役>>

LALA流の適当な作り方ですが、載せておきますね!

まずミキサー(フードプロセッサー)に凍ったバナナ100g位、ピーナッツバター大さじ1、豆乳30~50cc位(適当)を入れます。
ピーナッツバターはコクを出すためなのかな?たまたま家にあったから入れましたが、はちみつなどでもいいみたい♪

で、ミキサーをON!
滑らかになるまで撹拌させます。

はい完成~♪

実際本当にアイスクリームのようなお味です。
私はバナナが大好きなので、美味しいバナナアイスが食べられて嬉しい!!

ほとんどバナナだけなので、砂糖たっぷりのアイスクリームよりナイスクリームのが断然ダイエットにもオススメ!
むしろ私はあえてこのナイスクリームを食べたいくらい気に入りました。

バナナは美容効果も高いので、さらに嬉しいですね!



ギルトフリースイーツとして、これからも頻繁につくろっと♪



関連記事

新着記事

人気記事

ReBON BLOG

PAGE TOP