ReBON BLOG

ジョンソンボディケア「エクストラケア 高保湿クリーム」で乾燥知らずのもっちり肌に

  • Kohaku 
  • 投稿者 : Kohaku  
  • 公開日:2018/10/18 最終更新日:2018/10/18

10月に入り、全身の保湿が欠かせない季節になってきました。

夏用のサラッとしたボディクリームのままだと乾燥が気になってきたので、ボディケアも秋冬仕様の高保湿なものに変えようと思っていたところ、よさそうなのを見つけました!


◆ジョンソン・エンド・ジョンソン「エクストラケア 高保湿クリーム」(ローズとジャスミンの香り) 。

ここ数年浮気せず、高保湿ローションのクリームタイプのものを使っているので、ジョンソン・エンド・ジョンソンへの信頼度の高い私。

新発売だし、なにより「ヨーグルトinボディクリーム」という言葉に惹かれ、光の速さでカゴの中へ。

さっそく指にとってみると、ねっとりしていてまるでギリシャヨーグルトのよう。
今までいろんなボディケア用品を使ってきましたが、こんなテクスチャーは初めてかも!

コラーゲンの生成を促進させるヨーグルト成分を配合しているので、これまでのジョンソン・エンド・ジョンソンの保湿製品と比べ、約3倍の保水力があるのだとか。

さっそく手の甲に塗ってみました。

重たいのかなと思っていたのですが、スルッと伸びてすぐに肌に馴染んでくれます。

ボディパックした後のような内側からしっかり保湿され、もっちりとした肌に仕上がってくれます。

高保湿のボディクリームってベタベタして、洋服を着ると痒くなったり不快感を感じるものが多かったのですが、このエクストラケア 高保湿クリームはしっかり潤うのにベタベタしないんです。

乾燥しがちな関節部分に使おうと思っていたのですが、さっそく全身に使い始めました。

翌朝もしっとりした肌が持続してくれていました!
たっぷり100g入って¥500以下(近所のドラックストアで¥483でした。)だし、少量でしっかり伸びて保湿してくれるのでコスパも◎

最近ではハンドクリームとしても使用しています。

手って頻繁に物に触れたり、洗ったりするのでカサカサが気になるパーツ。
でも、エクストラケア高保湿クリームをハンドケアとして使うようになってからは、しっとりしたうるおいがキープできています。

ボディ用はハンドクリームには保湿が足りないかな?と思っていたのですが、普段使っているお高めのハンドクリームよりも断然いい仕事をしてくれます。

ジョンソン・エンド・ジョンソンのエクストラケア高保湿クリーム、さっそくお気に入りに決定です!

もっちり乾燥しらずの肌をキープするために、秋冬もしっかり保湿ケア頑張っていきます。
エクストラケア高保湿クリーム+ベビーオイルにハマっているKohakuでした。



関連記事

新着記事

人気記事

ReBON BLOG

PAGE TOP