ReBON BLOG

コーセーが導入する「irofit」でパーソナルカラー診断が顔写真1枚で可能に

  • リボン編集部 
  • 投稿者 : リボン編集部  
  • 公開日:2018/12/03 最終更新日:2019/06/13

大手化粧品ブランドのコーセー(KOSE)が、顔写真1枚でパーソナルカラー診断ができる「irofit(イロフィット)」を導入することを発表しました。

パーソナルカラーとは私たち1人ひとりがもともと持っている肌や髪、瞳の色に調和する似合う色のことを言います。
今や多くの女性雑誌や美容メディアで取り上げられ、コスメやファッションを選ぶ1つの大きな基準となっていますね。

その一方でパーソナルカラーを診断する方法はこれまでアンケート形式での自己診断が主流だったので、客観性に欠けるという問題がありました。

今回コーセーが取り入れるとした「irofit」では、顔写真1枚で簡単に、しかも正確にパーソナルカラーが診断できるということで、注目を集めています。

パーソナルカラー判定サービス「irofit(イロフィット)」とは

デジタルガレージとスタイルワークスが共同提供する「irofit」は、たった1枚の写真から肌や髪、瞳や頬の色など顔のさまざまな特徴を総合的に診断し、パーソナルカラーを瞬時に判定します。

さらにデータをもとにユーザーに合った色味の商品を提案してくれるということで、スムーズなコスメ選びが可能になるのです。

これほどまでにパーソナルカラーが流行している今、自分に合ったコスメが欲しいという女性にとって、手軽に「自分にぴったり」が分かるというのはとても重宝しますね。

「irofit」はコーセーのメイクアップブランドVisee(ヴィセ)の公式ホームページにおいて、2019年2月16日に発売されるヴィセ新製品とともに導入される予定です。

ecalic021_013 11月30日発表コーセーニューリリース情報>>

irofitなら「自分にぴったりコスメ」に迷わない

なんとなーく自分のパーソナルカラーはこれかな?と思いながらコスメを選んできた2018年。

たった1枚の写真で自分に似合う色が客観的に診断できる「irofit(イロフィット)」はとっても嬉しいサービスですよね!

より自分を魅力的に演出できるメイクコスメ選びがとっても簡単にできちゃうということ!

来年が楽しみですね♪
旬なメイクコスメが豊富なコーセーさんですが、2019年はさらに目が離せなくなりそうです!



【パーソナルカラー診断】



関連記事

新着記事

人気記事

ReBON BLOG

PAGE TOP