ReBON BLOG

目のかすみ対策にめぐりズム「蒸気でホットアイマスク」を試してみた感想

  • あーちゃん 
  • 投稿者 : あーちゃん  
  • 公開日:2019/02/01 最終更新日:2019/02/01

最近、ものすごく目が霞むようになりました。

新聞や手紙の文字がかすんで読めないことがしばしば。
そんな時は目を擦ってしまう習慣もついてしまって…

原因はいくつか考えられるんです。

寝不足もそうだし、一番は「スマホ」だと思います。

今の時代スマホがない生活が考えられなくなりましたよね。
今まで通り電話やメールはもちろん音楽を聴くのも、ゲームをするのも買い物をするのもスマホでできるような世の中になって、私の小さいときには考えられないことです。

そんな私もスマホが手放せない状態で、用事もないのにスマホを見ていることが多くなりました。
だってものすごく便利ですよね!
分からないことは何でもスマホで検索したり、息子たちにYouTubeを見せたり、スマホが生活の一部になっています。

朝起きても、夜寝る前にもスマホを見ている生活をしているので、目は悪くなるだろうなぁと思っていたんです。



目が疲れているんだろうなと思い、これは改善しないといけないなと感じました。

目の疲れを取るアイテムといったら「ホットアイマスク」ですよね。

そこで前から気になっていためぐりズムの「蒸気でホットアイマスク」を試してみようと買ってみることに。

でも結構お高いんです(汗)
ドラッグストアで箱売り12枚入り898円(+税)でした。

こんなに買って効果がなかったら…と思うと手が出ませんでした。

するとコンビニに行くと一枚売りがありました!
1枚128円!
試しに使って見たかったのでこれを購入。

コンビニで売っていためぐりズム蒸気でホットアイマスクの種類は「ラベンダー」に「ローズ」「フレッシュミントにメントール入り」と3種類。
1つずつ買ってみることに。

まずは「めぐりズム蒸気でホットアイマスク ラベンダー」から。

目を温め癒しながら香りでリラックス効果も得られるんですね!
考えた人すごい!
中身はこんな感じです。

肌に優しい柔らかい生地で目に当てても不快感はないです。

耳にかけるので長時間かけても痛くならないように柔らかく太めの紐になっています。

袋から開封してそのまま目に当てるだけ!
2~3分くらいするとだんだんじわじわ温かくなってきます。

温かくなってくると目にじんわり温もりが伝わるのがわかります。
それがとても気持ちがいいです!

疲れているからかな?
ものすごく目に温もりが入ってくる感じが心地いいです。

時間としては20分が目安になっているので時間を過ぎると自然とアイマスクも冷めてきます。

これ!癖になりそうです!
もっとしてたい!と思ってしまいました。

「めぐりズム蒸気でホットアイマスク メントール」も試して見ましたが、これは目がシャキッとします。
やっぱりメントールが効いているんでしょうね。

アイマスクをはずすと目がスースーして気持ち良かったです。
これはこれでオススメです!

寝る前というよりはパッケージにも書いている通り休憩時間の間にするのがいいと思います。

毎日仕事などでパソコンとにらめっこしている方は私以上に目は疲れているはずです。
めぐりズム蒸気でホットアイマスクは本当にオススメです!
目の疲れに悩んでいる方はぜひ使ってみてください!

これは効果があったので箱買いですね(笑)

ラベンダーやローズなどの香りが苦手な方は柚子の香りやカモミールの香りなどもあります。
香りは要らないという方は無香料のなホットアイマスクもありますので試してみてください!

目の疲れを取ってくれるのはもちろん、ホットアイマスクをすることで目元のクマや小じわ、ちりめんじわを解消できるそうです!

眼精疲労が原因でシワやクマを引き起こしてしまっているなんて…

女性には見逃せない問題です!
疲れた目を癒してくれ、シワまで改善してくれるなんて一石二鳥ですね!

使用する際は使用上の注意をしっかり読んでください!

私は癒されながら目の疲れを取れる「めぐりズム ホットアイマスク」をリピートしますが、自宅のタオルでもホットアイマスクの代わりが作れるそうです。
ReBONさんの記事に作り方が載っているので読んでみてください♪



ホットアイマスクで大切な目を守ってあげましょう!

関連記事

新着記事

人気記事

ReBON BLOG

PAGE TOP