ReBON BLOG

コフレドール「スキンシンクロルージュ」ならあなたにピッタリのルージュがきっと見つかる

  • リボン編集部 
  • 投稿者 : リボン編集部  
  • 公開日:2019/02/14 最終更新日:2019/07/25

こんにちは!リボン編集部のamy(@amy_rebon)です。

あなたは自分の肌の色が、ブルべイエベか知っていますか?

最近、雑誌などでブルベ・イエベに似合うカラーの特集を目にすることが増えていますし、自分のパーソナルカラーを理解し、メイクや洋服選びに役立ててる女性が増えたなぁと感じています。

パーソナルカラーは「この色しか似合いませんよ!」というものではなく、肌馴染みがいいカラーを教えてくれたり、あなたの魅力を最大限に引き出してくれるもの

でも、ブルべだとコーラルピンクが馴染まなかったり、イエベだと青みピンクは浮いてしまったりと、パーソナルカラーが分かると好きな色でもしっくりこない色は諦めて、似合う色の中で楽しむ女性が多いのも事実です。

そんな女性たちに朗報!

2019年3月16日(土)に発売されるコフレドール「スキンシンクロルージュ」はブルべとイエベのパーソナルカラーに合わせた色設計で作られたルージュだから、あなたがこれまで諦めていたカラーもチャレンジカラーというニュアンスカラーを重ね付けすれば、あなたに似合うカラーにチェンジできるので色選びの幅が広がります🙋🏻‍♀️✨

これまでのブルべ・イエベの枠を超えるかもしれない「スキンシンクロルージュ」をリサーチします♪

ブルべ・イエベ関係なし?コフレドール「スキンシンクロルージュ」とは

冒頭で簡単にご紹介しましたが、コフレドールの2019年春の新作コスメ「スキンシンクロルージュ」はブルべ・イエベそれぞれの肌に合うように色設計されたルージュ(口紅)のこと💄

カラーは、ブルべの肌色に合うカラー6色、イエベの肌色に合うカラーが6色、全12色がラインナップ。

スキンシンクロルージュのコンセプトは表Rougeと裏Rouge🎭
ブルべ・イエベそれぞれの肌タイプの人が選びやすいだけでなく、プラスワンアイテム追加すれば、自分と反対の肌タイプ人が似合うカラーも挑戦できるようになっています。

次の項目で詳しくご紹介していきますね。

スキンシンクロルージュは表Rougeで楽しむ?それとも裏Rouge?

まず表Rougeを知るためには、あなたがブルベかイエベかを見極めるパーソナルカラー診断を行う必要があります。

コフレドールの公式サイトではバーチャルメイクができるYoucamメイクでパーソナルカラーを診断することができ、スキンシンクロルージュを体験することもできます💄💋

コフレドール「スキンシンクロルージュ」の公式サイトはこちらから↓

スキンシンクロルージュの「表Rouge」とは
ブルべ・イエベそれぞれに合う表Rougeはこちらの5色になっています。

「表Rouge」は自分の肌の色にフィットするカラーのことです。

自分の肌タイプがブルべかイエベか分かったら、表Rougeの中から好きなルージュを選ぶだけで、あなたに似合うカラーを見つけることができます💁🏻‍♀️

これまで自分に合うカラーをどう選んでいいのか分からなかった人も、スキンシンクロルージュなら口紅選びが楽になりますね。

スキンシンクロルージュの「裏Rouge」とは

「裏Rouge」とは自分の肌の色と反対の肌タイプの人が似合うカラーのことです。

あなたと反対の肌タイプの人が似合うカラーだからといって似合わないわけではないのですが、そのまま塗ると、肌の色とうまく馴染まない可能性もあるんです。

そんなの裏Rougeをあなたに似合うカラーへと寄せてくれるアイテムが、ルージュと別で購入するチェンジャーカラー

チェンジャーカラーは、ブルべ・イエベそれぞれになじむような色設計になっているので、裏Rougeの上から自分のパーソナルカラーのチェンジャーカラーを重ねるだけで肌なじみのいいカラーにチェンジします。

チェンジャーカラーの色は、シルバーアクセサリーが似合うブルべはプラチナカラーが入ったプラチナチェンジャー(PT-01)。
ゴールドのアクセサリーが似合うイエベはゴールドが入ったゴールドチェンジャー(GD-01)になっています💡

「似合う色と好きな色が違う」そんなあなたは、好きなカラーに挑戦できる裏Rougeがおすすめです。

スキンシンクロルージュの限定色は河北祐介さんとのコラボレーションカラー

スキンシンクロルージュのカラーは全部で全12色ですが、なんとそのうち2色はメイクアップアーティストの河北祐介さんとの限定コラボレーションカラーなんです!

河北祐介さんが「メイクを楽しんでいる人やメイクが好きな人に使ってほしい」という思いで作られた限定の2色は、こっくりとしていて河北メイクに合うおしゃれカラー

<河北祐介さんとの限定コラボレーションカラー>
ブルべ・・・深い赤みが潜んだダークなブラックボルドー(EX-01)
イエベ・・・銅色パールが輝くブロンズブラウン(EX-02)

ブルべ・イエベ関係なく使いたくなるカラー間違いなし!
発売前から注目されているこの限定カラーの2色を狙っている人は予約しておいた方がよさそうです。

予約できる通販サイトはこちら↓

スキンシンクロルージュでブルべ・イエベの枠を超えよう

コフレドールの「スキンシンクロルージュ」はブルべ・イエベの中から自分に合うカラーを簡単に見つけることができるし、チェンジャーカラーを使えば似合う色だけじゃなく好きな色にも挑戦できるので、似合う色が増えて、色選びの幅が広がります🌈

私は口紅は使わず色付きリップを使うことが多かったのですが、30歳を過ぎて「なんか顔に色味が足りない」と感じることが増えました。

色付きリップよりもしっかり発色するルージュに挑戦しても、唇だけ浮いて見えたり、顔がボヤけてしまったり…なかなか自分に合う口紅に出会うことができずにいました。

新作コスメを見に行って、おしゃれなカラーの口紅を塗ってもらったのに驚くほど似合わなくて落ち込んだことも…😭
この時に「似合う色と好きな色は違うこと」を痛感しました。

こういった似合う色と好きな色の狭間で悩む女性たちに、コフレドールさんは「スキンシンクロルージュ」をアンサーとして提案してくれたんだと思います😌

まだまだブルべ・イエベといったパーソナルカラーのブームは継続しそうですが、ブルべ・イエベの枠を飛び出して好きな色に挑戦したり、新しい自分に出会うこともきっと楽しいはず。

コフレドールのスキンシンクロルージュでならそんな素敵な体験ができそうです🌹

コフレドール「スキンシンクロルージュ」
2019年3月16日 発売
全12色 各¥2,916(税込)


関連記事

新着記事

人気記事

ReBON BLOG

PAGE TOP