ReBON BLOG

私が「ピジョン葉酸サプリメントカルシウムプラス」をおすすめする理由

  • COCO 
  • 投稿者 : COCO  
  • 公開日:2019/04/25 最終更新日:2019/07/11

2018年9月に男の子を出産した新米ママCOCO(ココ)です。

【妊娠中に使っておいてよかったアイテムシリーズ】第1段のご紹介は葉酸サプリの「Pigeon ピジョンサプリメント 葉酸カルシウムプラス」

妊娠するとまず「葉酸を積極的に摂るといい」とよく聞きますよね。

妊婦さんは成人女性の約2倍の葉酸の摂取を推奨されているようで、毎日のこととなるとなかなか難しいですよね。

なので私はサプリメントに頼ることにしました!

苦戦した葉酸サプリメント選び

でも実際どんなサプリメントが人気で、安心して飲めるのか、種類がありすぎて悩んじゃいますよね。
最終的に「Pigeon ピジョンサプリメント 葉酸カルシウムプラス」に巡り合ったのですが、それにいきつくまでいろいろ探し悩んでいました。

ただ葉酸だけ配合っていうサプリもあれば、ビタミンや鉄分など他にも栄養素がプラスされているのもあるし、中にはすごい高額なのもあったりして…

私は元々貧血気味でフラつくこともありました。
妊娠すると赤ちゃんに栄養を運ぶために血液量が増加するみたいです。
なのでなおさら貧血になりやすいみたいです。

なので葉酸に鉄分がプラスされているものがいいなぁと探してみました。

それなら色々栄養が入っているやつがいいんだなぁ!なんて思ってお値段するけど口コミが良いものを購入してみました。

BELTA(ベルタ)
5980円+送料648円
120粒入り 目安1日4錠で約1ヶ月分

私が買った時は初回の1本目はだいたい2000円くらいで購入できました!

そしてビンを開けてみると…

くっさーい(´⊙ω⊙`)

葉酸サプリの口コミにニオイが気になるなど書いてあるけど、赤ちゃんのために必要なものだし我慢できるだろうと思ってました。

でも悪阻中ニオイに敏感になっているのもあってなのか、飲むのにかなり時間がかかりました。

あと、4錠も飲まなきゃいけないのに粒が大きいのも飲みづらくてオエ…っとなりながら飲むことも。
他社に比べて飲みやすいって書いてあったけど、私にとっては飲みにくかったです。涙

良いものなのかもしれませんが、最低でも出産まで毎日飲み続けるには、私にはお値段が高すぎました。

毎日のことだし、もっと飲みやすそうなものはないかと調べていると…
妊娠中のビタミンAの摂取について注意が必要という情報を見つけました。

妊娠中のビタミンAの過剰摂取の危険性

私が購入したサプリメントにはビタミンAが配合されていたんです。

それを知ったときはショックでした…
敏感になりすぎているかもしれないけど、食事と共に私がもし毎日過剰摂取してしまっていたらどうしよう…と。

早めに気付いてよかった!

ビタミンA自体は悪いものではなく、もちろん身体に必要な成分らしいのですが「妊娠中の過剰摂取は赤ちゃんによくない」みたいなんです。
妊娠3ヶ月頃までに過剰に摂りすぎると赤ちゃんに奇形が起こりやすいと言われているのだそう。

妊婦さんはビタミンA摂取推奨量を超えないように気をつけなくてはいけないけど、葉酸をたくさん含むレバーなどにもビタミンAはたくさん含まれているみたいで…

もし食事から必要な栄養素を摂取できていたとしたら、サプリメントからも摂取するとなるとちょっと不安ですよね。

巡り合ったのが「Pigeonピジョンサプリメント 葉酸カルシウムプラス」

なので私はビタミンAが入っていないもので、出来るだけ小粒でニオイが少ないものを探してみました。

それが「Pigeon ピジョンサプリメント 葉酸カルシウムプラス」でした。

Pigeonピジョンサプリメント 葉酸カルシウムプラス
60錠入り 目安1日2錠で約1ヶ月分
定価:1,480円(税抜)

私はアマゾンでだいたい950円くらいで購入できました!

「Pigeon ピジョンサプリメント 葉酸カルシウムプラス」を実際に飲んでみると、小粒だし、ニオイが全くないわけではないけど今までのものと比べると小粒だしかなり飲みやすく感じました♪

香料、着色料、保存料が無添加で安心して飲めるし、お値段もかなりリーズナブルで続けやすいのも魅力ですよね!

これからどんどん子供にお金がかかるし…汗

葉酸サプリメントって、妊娠前から準備として飲むといいみたいですね。
妊娠を希望してる方は早めにはじめてみてもいいかもしれないですね!

私はその頃何も知らなかったので、妊娠がわかったその日から飲みはじめました汗

授乳中の今も飲んでいます!

授乳で赤ちゃんに栄養をもっていかれるので、お母さんは栄養が不足しがちに。

顔や身体のお手入れをする時間はなかなか取れないし、授乳中でも安心して飲めるので、私はキレイのためにも授乳中の今でも続けて飲んでいます!!

授乳中、自分の肌荒れのせいで赤ちゃんによくないサプリメントなどは飲みたくないですもんね!

「Pigeon ピジョンサプリメン葉酸カルシウムプラス」はお母さんも赤ちゃんにも優しいので嬉しいですよね☆

葉酸サプリを飲もうと思ったきっかけ

妊娠する前の私の食生活で多かったのは《朝 菓子パン》 《昼 パスタ》《夜 定食 (メイン サラダ 納豆 ご飯 みそ汁)》 間食にお菓子。

みたいな感じで、夜だけ主人のために栄養バランスを考えた食事を作っていましたが、自分の分だけでいいために就寝前によくドラッグストアなどに売っているマルチビタミンとか、ドリンク剤なんかを飲むって感じの生活でした。

妊娠がわかってからは、食生活を見直そうと思い出来るだけ野菜や果物を取り入れた食事にしよう!!と気を付けましたが、それまで手抜きだらけだったので最初はこれがなかなかめんどくさくて、お昼はパスタだけだったけど、プラスでプチトマトを洗って食べる…とか、なんとなく緩くはじめました。笑

お腹にいる赤ちゃんには、お母さんが食べたものから栄養が運ばれますよね。
妊娠初期は赤ちゃんの脳や心臓など身体の重要な臓器が作られるとても大事な時期みたいです。

そういえば産院でエコーを見せてもらった時、まだクリオネみたいな形をした赤ちゃんの心臓がピクピク動いてたのを見て感動したなぁ…♡
この時に葉酸が不足していると、赤ちゃんの障害の発生リスクが高くなるそうです。

それがわかっているなら、葉酸を積極的に摂取するしかないですよね!!

葉酸が多い食品って、ほうれん草とかいちご、納豆、レバーなんかが上げられてます。
でもそればっかり食べるのも飽きちゃうし、悪阻(つわり)があればそもそもバランスのいい食事を摂ることも難しかったり、作るのも大変。

だからこそ私は葉酸サプリを愛用しましたが、やっぱりサプリメントは手軽に葉酸が摂れるのでいいですよね!

今我が子は6ヶ月ですが、お腹にいた時も産まれてからも順調にスクスク育っています♪

男の子は病気をしがちって聞くけど、まだ一度も熱を出したことがありません
ありがたい…!!

「Pigeon ピジョンサプリメント 葉酸カルシウムプラス」を飲んだからだ!!!とは言いきれませんが、お母さんの安心材料としても、飲んでいてほんとによかったなと思います♪

サプリメントはほんとに色々な種類があるので悩んでしまうと思いますが、少しでも参考にしていただけたらと思います♪




関連記事

新着記事

人気記事

ReBON BLOG

PAGE TOP