ReBON BLOG

アクセーヌにきび用化粧下地「UVプロテクションAC」をおすすめする理由

  • LALA 
  • 投稿者 : LALA  
  • 公開日:2018/12/20 最終更新日:2018/12/20

3ヵ月前に突然現れた私のニキビ。
基本はノーメイクで過ごしていますが、そうもいかない日もあるので、ニキビ肌にも使えるメイク下地を探していました。

ちょうどアクセーヌのニキビ用メイク下地のサンプルをもらったので、使ってみたら思っていた以上によかったので、本品を購入。
今のところこちらで悪化することもなく、ニキビ跡のカバー力もよくてお気に入りなのでご紹介します。


【UVプロテクションAC <エアリーモイスチャー>】
内容量:25ml
価格:2,700円(税込)

25mlのちいさなボトルですが、少量で伸びがいいので、もちはいいと思います。

“日焼け止めベース乳液”と記載されていて、液体の色は肌色なのでニキビやニキビ跡のカバー力もあるのが魅力です。

紫外線吸収剤を使わないノンケミカルタイプですが、SPF28/PA++と日常的な紫外線対策はばっちり。
色素が肌に直接触れないPV(パーフェクトヴェール)技術が採用されているので、ニキビにも安心して使うことができます。

肌にやさしいのにウォータープルーフ処方で、とれにくいのも◎(通常のクレンジングでオフ可能)
低刺激性で無香料、アルコールフリーにくわえ、ノンコメドジェニックテスト済み。

さすがアクセーヌ。
大人ニキビにやさしいつくりです。

テクスチャーと色はこんな感じ。

水のように緩くてはじめはびっくりしました。
ですがしっかり色味が肌について、ニキビ跡や赤みを自然にカバーしてくれます。

サラサラした仕上がりで、次に使う化粧品の邪魔をしません。
かといって、UVプロテクションACを塗るのと塗らないのとでは仕上がりが全然ちがうんです!

コンシーラーの量も減らせるくらい、これ1本でフワッとカバーできるのはニキビ肌さんには嬉しいですよね♪

1回の使用量目安は100硬貨1~2枚目安とのこと。

少量でよく伸びるので、コスパはとてもいいのでは?
(正直ボトルが小さかったので、最初は高いと思った…笑)

ニキビを悪化させないためには、化粧品選びとっても重要だと思うんです。

肌にやさしい成分でニキビができにくい処方。
しかも程よくカバー力もありでとっても気に入りました!

ニキビができてメイクするのが怖いって方も、お近くにアクセーヌがあったら、ニキビ用化粧下地のサンプル貰えるので試してみてください。

ecalic021_013 UVプロテクションACの公式サイト情報はこちら>>

ちなみに私はアクセーヌのニキビ用下地の上からこちらの記事↓で紹介されている「エトヴォス マットスムースミネラルファンデーション」で仕上げています。



本当は最初これだけ使っていたのですが、カバー力が足りなくて下地を足した感じです。

今はアクセーヌのニキビ用化粧下地&エトヴォスでいい感じ◎
どちらも肌に優しいのでおすすめですよ♪

関連記事

新着記事

人気記事

ReBON BLOG

PAGE TOP