ReBON BLOG

クレンジングシート人気3商品を比較!やっぱりメイク落ちのいいビオレがおすすめ

  • あーちゃん 
  • 投稿者 : あーちゃん  
  • 公開日:2018/11/20 最終更新日:2018/11/20

最近、目の下のクマが気になっていて、この原因は何だろう?と調べていたら、メイクがキレイに落ちていないのが原因かもと書いてありました。

今の洗顔の仕方が悪いのかなと不安になり、メイクを先に落としてから洗顔するように変えてみようと「クレンジングシート」を買ってみました。

いつものメイクオフには、ビオレの「メイクも落とせる洗顔料」を使っています。
これは保湿成分配合でヒアルロン酸とロイヤルゼリーも入った優れた洗顔でメイクもキレイに落とせるので長年使わせてもらっています。

ですが時々、洗顔だけでメイクがキレイに落ちていなかったときがあったんです。
そんなときは洗顔も終わった後なのでティッシュで拭き取るという手間がありました。

お恥ずかしい話、30歳過ぎるまでクレンジングオイルやシートを使ったことがありませんでした。

使うまでは本当にキレイに落ちるのかな?と半信半疑な気持ちで…

クレンジングシートの価格もピンからキリまであるので、今回はお財布に優しいクレンジングシートを選んで3種類使い比べてみました!

※あくまで個人の見解なので参考程度にしてみてください。

ビオレ ふくだけコットン 46枚(詰め替え用)

毛穴に入ったファンデもすっきりオフ!化粧水配合でそのまま寝てもつっぱらないというのが特徴。天然コットン100%で優しい肌あたりになっています。

しっとり感☆☆☆
吸着力☆☆☆
シートの大きさ
仕上がり☆☆☆
コスパ

メイクの吸着は抜群です!一回拭きで結構拭き取れます。

肌あたりが柔らかいので同じところを吹いても肌は痛くならない!
仕上がりは全く肌が突っ張らなく、そのままでも十分潤っているのが分かります。
ビックリです!

しかし、コットンの大きさが小さいのが残念です。
もう少し大きければもっと拭きやすいかなと私は思いました。

それとコスパが少し高めで今回は詰め替え用の498円を紹介しましたが、本体を買うとなると700円ほどかかってしまいます。
ちょっとお財布には痛いところかなぁ。

コーセー メイク落としシート モイストタイプ 46枚入り

一枚でクレンジング・洗顔・化粧水効果!
メイクも毛穴の汚れもスッキリ落としうるおいのある肌に!洗い流し不要のオイルフリー。

コメ由来の保湿成分、コラーゲン、ヒアルロン酸、BG、角質柔軟成分、クエン酸配合となっています。
パッケージにフタが付いているので詰め替え不要が便利!

しっとり感☆☆☆
吸着力☆☆
シートの大きさ☆☆☆
仕上がり☆☆
コスパ☆☆☆

コーセーのメイク落としシートも十分な潤いがあり、仕上がりもしっとり感はあります。
なんと言っても良かったのがシートの大きさ!シートが大きいのでとても使いやすく顔全体のメイクがキレイに取れた感がありました。

コスパも398円と安く、詰め替えする必要がないので便利でおすすめです!

ユノス さっぱりメイク落としCO 60枚入り

ヒアルロン酸(保湿成分)、パルミチン酸レチノール(保湿&整肌成分)、アルブチン(保湿&整肌成分)、ラベンダーエキス(肌荒れ防止成分)が配合されています。

しっとり感
吸着力
シートの大きさ☆☆☆
仕上がり
コスパ☆☆☆

他のシートに比べ大容量でコスパも298円と安くお財布に優しいクレンジングシート!
ですが、他のシートより仕上がりがあまり良くない感じがしました。

吸着力も弱く、同じところを何度も拭かないとキレイに落ちなかったです。
シートがメッシュのようになっていて肌あたりが少し痛いかなと感じました。

シートには潤いがありますが、仕上がりは肌が突っ張るように感じました。
肌が丈夫な方にはメイク落としには十分使えると思いますが、敏感肌のような方にはオススメできません。

以上がクレンジングシートを試してみた結果です。

やはりコスパは悪いですがビオレさんのクレンジングシートが一番良かったです!

拭き終わった後の感じが何とも言えないほどしっとりしていて本当に驚きました。

今回比べてみて、トータル評価がいいのはコーセーさんのクレンジングシートだと思います。
コスパも丁度良く、使いやすさも良かったのでこれなら使い続けられそうです。

最近困っていることが、メイクが落ちにくくなったことです。
年齢を重ねてくるとアイラインがなかなか落ちない!
シワに入り込んだアイラインは落ちにくい!アイシャドウはキレイに落ちているのでアイラインが落ちなくて何度も拭いてしまいます。

ビオレの洗顔料でも2回は洗顔しないとキレイにアイラインは落ちなかったので面倒だなと思っていたのですが、クレンジングシートを使うことで洗顔も一回で終わるようになったので楽になりました♪

クレンジングシートを使うようになって目の下の黒さが少しマシになった感じもしています。
クレンジングシートのおかげです!

毎日しているメイクをキレイに落とすならクレンジングシートが簡単で忙しい主婦にもオススメです!



関連記事

新着記事

人気記事

ReBON BLOG

PAGE TOP