ReBON BLOG

次男初雪に大はしゃぎ!遊んだ後は子供の肌もニベアでケア

  • あーちゃん 
  • 投稿者 : あーちゃん  
  • 公開日:2018/02/08 最終更新日:2019/07/29

ここのところ、すごく寒いですよね。
この間徳島市内でたくさん雪が降りました!!
朝起きてビックリ!外が真っ白で車に雪が10センチくらい積もっていました。
こんなに降ったの何年ぶりだろう。
でもその雪を見てワクワクしていた私…

子供たちを連れて外で遊びました。
主人は「風邪を引くからやめておけ!」というけれど、子供は外に行きたくて仕方がなかったみたいだったので私が一緒に♪
次男は初雪?なのかな。
雪というものが理解できるようになってきたので次男もものすごく楽しそうで、兄弟で雪合戦を始めていました。
私は雪合戦のボール作り。
寒かったけど、子供たちが喜んでいたので外に連れていってよかった♪

しかしこの時期に一番気になるのが「乾燥」。
私くらいの年になるとケアしないと乾燥して顔が引きつってしまいますが、まだまだ肌が若い子供でも乾燥するんですね。
次男がほっぺが赤くなって皮膚が割れていました。

見てて可愛そうになり、これは何とかしないと!
いろいろ調べてみると「ニベア」にたどり着きました。
ニベアはお手頃価格なのに保湿効果に優れているスキンケアクリームです。

主婦には有り難い商品!
私も勘違いをしていましたが、ニベアは乾燥肌を治す効果はないそうです。
ニベアの目的は「肌を保湿するもの」なので、ニベア自体に乾燥を治す力はなく、乾燥を防ぐという働きがあります。
あまり薬がきついものは子供には使いたくないのでニベアが丁度いいかも。

CMでも親子がニベアを塗り合っているのを見かけますよね。
子供にも使って大丈夫なんだ!と思い、ニベアを塗ってあげることにしました。
最初は少し嫌がっていましたが、毎日塗っていると自分から「塗る!」と言ってくれるようになり今ではお風呂上がりにニベアは日課になっています。
自分だけのケアだけじゃなく、子供も気を付けないとと学びました。

冬の大敵乾燥から子供たちを守ろう!!

関連記事

新着記事

人気記事

ReBON BLOG

PAGE TOP