ReBON BLOG

産後のプラス10キロを減量するぞ!食べ過ぎリセット法でダイエット

  • あーちゃん 
  • 投稿者 : あーちゃん  
  • 公開日:2018/06/25 最終更新日:2018/06/25

子育ては本当に大変。
大変なのに太ってしまう…

次男を出産して10キロも太ってしまった私。
ダイエットをしなければ!という気持ちはあるんですがなかなか痩せられない。
年齢と共に痩せにくくなっているのかな…なんて自分で自分を慰めていたら太っていく一方です。

その原因に考えられることが1つあります。
子供って食事を残してしまうことってありますよね。

「もったいないなぁ」と言いながら残した食事を食べている。
自分の分の食事も食べているのに、もったいないという気持ちから残った食事も食べているとそりゃ太りますよね(苦笑)

でも捨ててしまうのはバチが当たりそうなので、最近は食べすぎないように自分の分の食事はあまり作らないようにしました。

私の食事は野菜たっぷりの味噌汁やスープにして、子供たちが残してしまったものを食べるようにしています。

そうしていても食べすぎた!という時は食べすぎた時のリセット法があるんです。

水分をたくさん取ったり油分を使った食事を控えたり、朝運動をするのがいいそうです。
ウチはよくお茶を飲むのでお茶はいつも常備しています。

食べたものが体に吸収されるまでに3日かかるそうなので、食べたものが脂肪になる前に食い止めなければ!
でもリセットできるからと気を抜いてもいけませんよね。
食べすぎには気を付けないと!

今晩はキャベツたっぷりの野菜スープを作ってみました。
子供たちは…飲まないよね。

子育て中のダイエットって難しい!!

関連記事

新着記事

人気記事

ReBON BLOG

PAGE TOP