ReBON BLOG

ゴディバの「日本は義理チョコをやめよう」に意義!

  • マロリン 
  • 投稿者 : マロリン  
  • 公開日:2018/02/14 最終更新日:2018/02/19

いつも通りゴディバのチョコをネットで頼んで、今年は早めにバレンタインの準備をしました。
義理チョコは高価なものはできないけど、息子ちゃんとお世話になっている方には毎年その年限定のチョコを贈っています。

息子には愛を込めて。
今のところこれが本命(⌒-⌒; )

そして、なかなかお母さんらしい振る舞いもできない母をいつも温かく見守ってくれている感謝の気持ちも込もっていて、受け取る息子もそれも込みだと分かっているっていう(笑)

いつもお世話になっている目上の方にも感謝チョコを贈らせていただいています。
年齢的にお中元とかお歳暮とか、なんかいやらしいかな?と。

その他に会社の仲間やバンドの仲間には完全に義理チョコ。
ちっちゃいやつだけどゴディバっていうだけでみんな喜んでくれる♪

なのにゴディバさんがこんな広告・・・。

ゴディバ「日本は義理チョコをやめよう」日経新聞に広告載せた理由を聞く
https://withnews.jp/article/f0180205001qq000000000000000W00o10101qq000016741A

こんな広告載せといて、義理チョコの不足分を買いに行ったら段ボール山積みのチョコがあって、なんだかな〜って思ってしまいました。
義理チョコっていつもの感謝の気持ちだと私は思っているし、それも込みで楽しんでいるんだからそっとしておいてくれたらいいのにな〜って思います。

男性だって実はチョコ好きの人多いし、もらったら嬉しいと思うんだけどな。

カカオには美肌効果もあるらしいし、女性としても友チョコ嬉しいよね!

関連記事

新着記事

人気記事

ReBON BLOG

PAGE TOP