ReBON BLOG

私のダメージヘアも素敵な香りのシアオイルでふわっと軽やかな髪に

  • Kohaku 
  • 投稿者 : Kohaku  
  • 公開日:2018/09/06 最終更新日:2018/09/07

30歳になり、せっせとヘアケアに勤しんでいるKohakuです。

私はオイル美容が大好きなのでヘアケアにも取り入れています。

最近まで使っていたオイルは、すごくサラサラになるし翌日髪を褒められることが多かったのですが、なんとなく使った日は頭皮の匂いが気になってしまい新しいヘアオイルを探していました。



いつもスタイリングで使ってるN.から新しくアウトバストリートメントが出たと美容師さんに教えてもらったのですぐ買ってきました!


◆「N. SHEA OIL (エヌドット シアオイル)」 洗い流さないトリートメント

ポリッシュオイルのような柑橘系ではなく、フローラル系の女性らしい香りでした。

初めは甘いかな?と思ったのですが甘さの中にスパイシーさも混じって高級感のあるなんともいい香り。

お風呂から上がったときって、1日が終わりに近づく中でスーッと力が抜けて解ける時間。

そんな時間にこの香りに癒されている瞬間がとっても心地いいんですよ〜。

超高圧処理を行ったシードオイルとマルラオイルが配合されているので髪へに浸透力がとても高いのだそう。

<Kohaku memo:マルラオイルとは>
南アフリカ原産のマルラ木から採れる実から抽出したオイルのこと。
高い保湿力とサラサラなテクスチャーが特徴。
髪以外にも肌や爪のケアにも◎

私はミディアムくらいなので3~4プッシュくらいを髪につけるんですが、本当にオイルを塗っているのか分からないほどベタつかず、サラッとした使い心地。

ヘアオイルって手を洗ってもなんかヌルヌルしていて、スキンケアするときに気になっていたんですがこのシアオイルはするっと落ちてくれます。

 

乾かすと香りはあまり感じなくなりますが、仕上がりはオイルを塗ったとは思えないふわっと空気を含んだように軽い指通り!
なんか美容院に行った日みたいに何度も髪を触っちゃうあの感じに似てる。

毎朝パーマかけたの?ってくらいS字カーブを描いている私の襟足ですが、このシアオイルを使うと翌朝もほとんど寝ぐせもなくストレートのまま◎

これから髪を伸ばすためにしっかりケアしていかなきゃと思っていたので、このタイミングで相性のいいオイルに出会えてよかった!

量も150mLとたっぷりだし、香りも好みなので楽しみながらケアしていけそうです。

シアオイルの他に、シアミルクも同時に発売されています。

気になった方はぜひ試してみてください◎

ダメージと静電気に負けない美髪を目指して秋も引き続き、ヘアケア頑張ります!



関連記事

新着記事

人気記事

ReBON BLOG

PAGE TOP