ReBON BLOG

銀座三越「ラデュレ」のアフタヌーンティーレポート|雰囲気・味・サービス◎

  • LALA 
  • 投稿者 : LALA  
  • 公開日:2018/09/26 最終更新日:2018/09/26

パリに本店を構えるラデュレ。
銀座三越にあるラデュレ サロン・ド・テ銀座店でアフタヌーンティーをしてきたので、レポートします♪

店舗に一歩入れば、そこはもうパリ!笑
テーブルやチェアーはもちろん、天井、壁、床、カトラリーなど隅からすみまでラデュレの世界観で埋め尽くされていて、うっとりしてしまいます。

ラデュレといえばマカロンが有名ですが、紅茶やパティスリーも評判が高くファンが多いのだそう。
本日は迷うことなく全てを満喫できるアフタヌーンティーセットをオーダーしました。

【ラデュレのアフタヌーンティー 3,564円】
・マカロン 2個
・パティスリー 1個
・サンドイッチ 2個(チーズandハム)
・フルーツジュース(オレンジorグレープフルーツ)
・ドリンク(カフェorティーorショコラショー)

と豪華な内容。

マカロンとパティスリー、ドリンクは好きなものが選べます。

オシャレな店員さんがスマートにセッティングしてくれました。
ティーウェアはパリのラデュレでも使われているラデュレオリジナルのものだそうです。

もう一言で可愛い…。
乙女心がくすぐられる色使いに、シャッターが止まりません。笑

マカロンは定番コレクションの中から「ローズ」と「ピスタッシュ」をチョイス。

ラデュレのマカロンは程よい甘さでとっても美味しくて大好きです。

パティスリーは1番人気の「ルリジューズ ローズ フランボワーズ」を。
これがシュー生地にローズ風味のカスタードクリーム、フランボワーズがアクセントになって想像以上に美味しかったです!
見た目に反して甘すぎず、しっかりローズが香ります♪

サンドイッチは…THEシンプルでいたって普通でした。
でも絶対塩っけが欲しくなるので、必要は必要です…!

ドリンクはスパイスが効いた「テ オテロ」にしました。
チャイティーがお好きな方は絶対好きです。

あとはフィナンシェとメレンゲ菓子が添えられていて、ボリューム満点でした。

平日でも少し並びますが、店内ではゆっくり過ごせて居心地は◎です。

お店を見渡すと、半数くらいの人がアフタヌーンティーを注文していました。

ラデュレは紅茶だけでも1,300円前後するので、このアフタヌーンティーはとってもお得だと思います。
(ドリンクおかわりできないのは残念だけど、ポットサービスなので2~3杯は楽しめます)

好みはあると思いますが、お花の香りや味がするスイーツが大好きな私にはドンピシャでした。
エディブルフラワーは可愛いだけじゃなくて美容にもいいのだから、こんなハッピーなことありません♪



今のところラデュレのアフタヌーンティーを楽しめるのはティーサロンがある銀座三越店と青山店のみのようです。
お店の雰囲気と味、サービス共に◎でまた行きたくなるアフタヌーンティーでした。

【ラデュレ サロン・ド・テ銀座店の店舗情報】
住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 2F
電話番号:03-3563-2120
営業時間:10:30~22:00 (L.O. 21:00)
席数:60席

【LALAのその他のアフタヌーンティーレポートはこちら↓】


関連記事

新着記事

人気記事

ReBON BLOG

PAGE TOP