ReBON BLOG

グルテンフリーの効果を実感♪美肌も目指せる?

  • LALA 
  • 投稿者 : LALA  
  • 公開日:2018/03/01 最終更新日:2018/03/01

「グルテンフリーで痩せる!」と話題になって、興味本位で挑戦してみた結果報告。
2週間で体重は1kgしか減らなかったけど、便秘が解消しました~!

たぶんグルテンフリーのお陰です。
いろいろ調べてみたら、グルテンフリーは便秘解消に繋がるらしくて。
人は知らずの間にグルテンアレルギーをもっている人も多くて、その症状の1つが便秘なのだとか。

でもさ、小麦製品っておいしいですよね。

わたし、パンが大好きなんですよ。
ご飯よりパン!
パン屋さんは用もなく行きたし、むしろ働きたいぐらいパンが好き!!!

グルテンフリーにパンなんて1番ダメなものな訳で…
まずは1週間頑張って続けてみようってスタートした訳なんだけど。
お米が食べれるから最初は辛くなかったのですが、3日目にしてめっちゃパンが食べたい衝動に駆られて大変でした。

でも負けずぎらいだから、なんとか1週間やり過ごしたの。
小麦粉使わないカレーとかも作ったりして♪

そしたら、パンが食べたい欲求が治まったというか…もちろんパン屋さんの前を通ったり、ネットでおいしそうなパンの画像見ちゃったらアウトなんだけど。

1週間過ぎた頃から、お通じがとってもよくなって。毎日すっきり!!
これはすごいと思ってもう1週間続けることに。

2週間経過後友人と外食する機会があって、大好きなイタリアンでピザとパスタのTHE小麦粉をたくさん摂取したら…2日間便秘に。。。

これはもうグルテンのしわざって言っていいですよね?

でもグルテンフリーって本格的にやると食べていいものとだめなもの意外と難しくて。

それに美味しいご飯は大好きだし、友達や家族との食事は楽しみたいってことで、外食はグルテンを気にせず食べて、平日だけ極力グルテンを控える生活にシフトしました。

やっぱり気にせず食べた直後は便秘が戻るけど、平日食生活を管理すると週末にかけて快調に。
ストレスなく食事を管理するにはこのくらい緩いグルテンフリーの方が私にはいいみたい。
便秘が解消するとお肌にもいいことばっかりだし、できる範囲で続けていこうっと♪

便秘解消にグルテンフリーは個人的におすすめですよ。

関連記事

新着記事

人気記事

ReBON BLOG

PAGE TOP