ReBON BLOG

いせや直産市場で買った地元徳島の新鮮野菜でキレイになる!

  • あーちゃん 
  • 投稿者 : あーちゃん  
  • 公開日:2018/07/17 最終更新日:2018/07/17

先日、鳴門に新しくオープンした「いせや直産市場」に行ってきました。

最近よく目にする直産市。
地元の野菜を安く販売しているお店で、徳島にもたくさんあります。

中も広々としていて、お店の雰囲気も明るくいい感じのお店でした。
たくさんの新鮮な野菜が置いてあって、地元の魚やお肉まで取り扱っていて手頃な値段で買いやすかったです。

ここの直産市場は時期によって「いちご狩り」や「梨狩り」などをやっているので子供たちも楽しめるところになっています。

徳島で有名というとさつまいもやニンジン、大根、しいたけなどたくさんありますが、今の時期は「すだち」でしょうか。
徳島のイメージキャラクターも「すだちくん」というだけあってやはりすだちは有名ですね。

そんなすだちを使った麺があったり、半田そうめんなど徳島を代表する食材もたくさん揃っていました。
健康志向のお菓子や地元の方の手作りお菓子など地域に密着したお店です。

地元の方以外にも県外の方にも訪れて欲しいところですね。

健康の事を考えるなら少しでも野菜を取り入れた食事を心がけたいのですが、何せウチの男たちは野菜が苦手。
ダンナさんがあまり食べないから子供たちも食べてくれない!

子供たちには「野菜も食べなよ!」というと「お父さんが野菜食べてないで!」と返ってきます。
そんな会話をするとそそくさとその場から逃げるダンナさん。

母親としてはどうにかして野菜を食べて欲しいと思いませんか?
いろんな野菜を細かく刻んでチャーハンに入れたりハンバーグに混ぜ混んだり工夫しながら食べさせていますが、次男は野菜の臭いが少しでもすると「何か入っとるで!」と敏感。
野菜もおいしいよってことを早く気づいて欲しいです!

新鮮な野菜は美味しいですよね。
またいせや直産市場に行って新鮮な野菜を子供たちに食べてもらおうと思います!



関連記事

新着記事

人気記事

ReBON BLOG

PAGE TOP