ReBON BLOG

時短美肌ケア!お風呂でピーリングジェルを使ってみた

  • あーちゃん 
  • 投稿者 : あーちゃん  
  • 公開日:2018/03/05 最終更新日:2018/03/05

ウチの次男は2歳で、ものすごくやんちゃでじっとしていない…着いていくのが大変です。

そんな次男はお風呂に入れるのも大変!
私がシャンプーをしているときは湯船で遊んでくれているのですが、たまにお湯を飲んでしまったり、お湯の栓を抜いてしまってシャンプーが終わったらお湯がなかったり…ということもありました(笑)
だからゆっくり自分に時間がかけられない。

ゆっくりお風呂に入っている時間なんてない。
でもたまにゆっくりお風呂に入って半身浴したり自分を磨きたいなぁと思うのですが、主人が帰ってくるのが遅いので子供のお風呂は私が当番。
そんなママも多いと思います。

ある時、ドラッグストアで買い物をしていると洗顔コーナーで「お風呂で出来るピーリングジェル」を見つけました。
ピーリングジェルは聞いたことはあったのですが使ってみたことはなく、気になっていた商品でした。
角質がポロポロ取れるって書いてある…本当かなぁと思いながら購入することに。
最近顔がくすんでいる感じがしていたので、これで顔が明るくなるのかなと期待をこめながらお風呂を楽しみに。

お風呂でいつもの洗顔後にピーリングジェルを使ってみました。
濡れた手でも大丈夫ですが、顔の水分はキレイに拭いてから使用。
すると本当にポロポロ取れる!取れる!おもしろいくらいに。

お見苦しい写真で失礼します…ちょっと分かりにくいですが手にはあまり付いていませんが、顔の方は結構付いています。
そんなに時間もかからず簡単に出来ました。
これなら子供をお風呂に入れながらでも出来る!と思いました。

でも本当に古い角質が取れてるのかな?と半信半疑だったのですが、一番驚いたのがお風呂上がりの化粧水と乳液をつけたとき。
いつもは水分や乳液のベタベタが残ったりしてたんですが、ピーリングジェルをしたあとの保湿はグングン肌に入っていくのが分かるんです!肌が吸収してるのが感じらるなんて初めてでした。
こんなに効果があるなら毎日でもしたいくらいですが、1、2週間に一度の程度でいいのでこれなら簡単で時間もかからなく私には大助かりです。

キレイになれるアイテムが1つ増えました♪
「小さなことからコツコツと」をもっとうに頑張っていきます!

関連記事

新着記事

人気記事

ReBON BLOG

PAGE TOP