ReBON BLOG

吸い込まれるような潤う瞳でいるために!目薬の使用期限知ってる?

  • LALA 
  • 投稿者 : LALA  
  • 公開日:2018/03/23 最終更新日:2018/03/23

お仕事でPCを使うことが多い私…
最近目の乾きが酷くて目薬が欠かせません。

先日、目がゴロゴロ痛くなって眼科に行ってきたんです。
ただの疲れ目という診断だったんですが、目薬が処方されて。

薬局で薬剤師の方に「市販の目薬をしないほうがいいって噂ほんとうですか?」って聞いたら
「そんな噂あるんですか?しない方がいいってことはないけど、目薬の使用期間は基本的に開封後4週間。目薬を買ってもすぐ無くならないから何カ月も使っている人いるけど、それじゃ効果がないので、開封したら理想は1ヵ月を目安に買い替えるのがおすすめですよ。」
と教えてくれました。

…知らなかった!

市販されている目薬の価格ってピンキリですよね。
安いと200~300円で買えちゃうし、2000円近くするものまで。
種類がありすぎて、迷ってしまうのは私だけじゃないはず。。。

結局成分とか見てもよく分からないし、高い目薬を何カ月も使うより安くても使用期限を守って使っている方が安心だと思って、最近はこれを愛用中です。
薬局で400円弱でした♪


【スマイル40EX 3種のビタミン配合】
疲れ目にはビタミンが入っているものがいいって聞くから、そこをチェックして選んでます。

瞳が綺麗な女性って魅力的ですよね。
目薬だけに頼らず、目の乾き対策をせねば!と久しぶりに自宅でゆっくり泣ける映画を観たLALAでした。


※ちなみに「LEON」を観ました。何回観ても泣ける…!!


関連記事

新着記事

人気記事

ReBON BLOG

PAGE TOP