ReBON BLOG

マナラの人気ホットクレンジングとモイストウォッシュゲルで毛穴ケア始めました

  • マロリン 
  • 投稿者 : マロリン  
  • 公開日:2018/07/06 最終更新日:2018/07/06

先日、日本で一番売れているマナラのホットクレンジングと朝用洗顔料モイストウォッシュゲル、美容液ファンデーションのBBリキッドバーをいただきました。

このシリーズはどうも「毛穴」ケアに特化しているみたいで、今一番気になっている私の肌悩みをこの3つのコスメが解消してくれるのではないか!という期待を存分に込めて、毎日心を込めて使っています。

【マナラ ホットクレンジングゲル】

ドラッグストアーで売られているトリートメントくらいの大きさで、重量は結構あります。
1回に使う量は1センチくらいで、顔に馴染ませるとほんのり暖かいではなく、しっかり熱くなるのがまさにホットクレンジング。

ホットクレンジング初心者なのでかなりびっくりしました。

ねっとりしたテクスチャですが、マッサージが終わったらぬるま湯で流して完了。
そのあとの洗顔とかは必要ありません。



箱のフタにはマツエクOKの嬉しい表記があって、箱の中には使い方が丁寧に書かれていました。

マツエクしているとクレンジングには制限があるので、これはかなり嬉しいですね。

【マナラ モイストウォッシュゲル】

こちらは朝の洗顔に使います。
拭き取るタイプで水で洗い流す必要がないので、そのまま美容液ファンデーションをつけることができます。

今までお水で洗顔していたので、使い始めはちょっと気持ち悪かったですが、慣れればこのしっとり感がいいですね。

ほんのり柑橘系の香りも朝から爽快です!

【マナラ BBリキッドバー】

このBBリキッドバーも使い心地がいいです。
拭き取り洗顔後のしっとりしたお肌の上にファンデーションを塗って行くので、伸びもいいし少量でもムラになったりしませんよ。

しかも、これ一般で3〜4ヶ月もつそうなのでお財布にも優しいくて、何よりいろいろとやることが省略できるからズボラの私には嬉しい限りです。




マナラさんにはまだまだスキンケア商品があって、他のコスメも使ってみたくなりました。

とりあえず、ホットクレンジング後の状態はこんな感じです。

果たして毛穴問題は軽減できるのか!?
使い終わったらまた報告させてもらいますね〜!


関連記事

新着記事

人気記事

ReBON BLOG

PAGE TOP