ReBON BLOG

次の10年も楽しく過ごせますように

  • Kohaku 
  • 投稿者 : Kohaku  
  • 公開日:2018/07/30 最終更新日:2019/03/26

初めまして、コーヒーと映画と星占いが大好きなKohakuです。
今年ついに30歳になり、「いよいよ始まるぞ!」となぜか意気込んでいます。

振り返ってみるとメイクを始めたのは中学2年生のときで、その頃が私の女子力のピークだったのではないかと思います。

ファンデーションやアイシャドウ、マスカラはもちろんのこと、リップライナーまで使ってメイクしていた当時の私は間違いなく女子力満開でした。

しかしあれから十数年が経った今の私のメイクは、BBクリームとマスカラとチークとリップのみ。

当時の私が今のこの薄メイクを見たらんなんて言うのでしょう?きっと「手抜きするな!」と怒られるかもしれません。

私自身も、もっとしっかりメイクしなくてはと思っているのですが、美容への関心を失ったわけではありません。

20代半ば頃に続いた肌トラブルがきっかけで「トラブルのないキレイな肌になりたい」と思うようになりました。

今までの濃いメイクをやめ、極力肌に負担のかけないメイクへシフトするように。

そして、メイクよりもスキンケアにお金と時間をかけるようになりました。

毎月美容雑誌を買って、新発売のものをチェックしてコスメカウンターに駆け込む日々。
自分の肌の難点をズバッと言ってくれるBAさんのことを神様のように信じ、おすすめされた商品はすべて買っていました。

しかし、今思うとそこまで肌が「調子いい!」と思うことも少なかったように思います。

こういった経験を重ねてくたびに何を使っても変わらないんじゃない?という気持ちが芽生え、プチプラのものを使ったりそのとき気になったものを買ったりを繰り返してきました。

自分にぴったりのものを探すことに疲れてしまい半ば諦めモードで20代を過ごしてきてしまったように感じます。

20歳のときはチャームポイントだと言われていたそばかすも着々とシミへと変化を遂げているけど、これも私が年齢を重ねてきた何よりの証で、愛すべきもの。

「でもやっぱり…」この気持ちも無視したくない。今の自分を愛する努力をしていきたい。
自分を愛せた証拠って10年後、20年後の肌や髪に表れるんじゃないかなって思うんです。

年齢を重ねるにつれて、逆らえないものもあるけどいくつになっても努力の先には美しさが待っている、そう信じて30歳を機にもう一度、美容アイテムたちをアップデートしようと決めました。

私のBlogでは、「今の自分に合うアイテム」を探す中で経験したことや出会えたアイテムたちを紹介していきます。
悩みと向き合いながらも前向きに頑張る女性の皆さんとBlogを通して一緒にキレイになっていけたらと思っています。

よろしくお願いします。

関連記事

新着記事

人気記事

ReBON BLOG

PAGE TOP