ReBON BLOG

この時期旬の「サンマ」でバストアップも叶う?!良質な脂を摂ろう!

  • あーちゃん 
  • 投稿者 : あーちゃん  
  • 公開日:2018/10/02 最終更新日:2018/10/02

秋は「○○の秋」と言いますが、私はやっぱり「食欲の秋」ですね!
秋が旬のものと言えば、梨、栗、きのこ類、さつまいも、柿などたくさんありますよね。

そんな中でも今は「サンマ」が美味しい時期です。
長男くんは焼き魚には目がなく、焼いていたらどんな魚も食べてくれます。

今の時期、スーパーの魚コーナーで目につくのは「サンマ」。
長男くんの大好物です。

今回買ったサンマは大きくて美味しそう!!

一年を通してサンマは売っていますが、時期でないサンマは一度冷凍して売るときに解凍してあるので、脂も落ちていて身もパサパサ感があるのでやっぱり味では生のサンマの方が美味しいと思います。

台風やいろいろな影響でサンマも高くなっていますよね。

ニュースで今年はサンマが安い!と言っていたのに台風の影響で漁に出られないためサンマが高騰するという知らせが。
お財布には痛いですが、旬のものは子供たちには食べさせてあげたい!

サンマはやっぱり焼きですよね!
徳島名産の「すだち」をかけて食べる本当に美味しいんです。

すだちが苦手だった長男くんもすだちをかけて食べる美味しさが分かってきたのか、すだちをかけて食べていました。

この間、ナイトブラの記事をいろいろ読んでいると、胸を大きくするには良い脂を摂る必要があると書いてあって、その良い脂の1つにサンマの脂も入っていました。

揚げ物やお菓子などの脂はあまり良くなく、魚の脂、オリーブ油などがいいそうです。
その他にも肌悩みを解消してくれたり、脂肪燃焼効果があるなど美容効果も抜群だそうです!



この記事を読んだあとサンマを食べよう!と強く思っている私。

今のサンマは脂ものっていて美味しいので、私はバストアップのためにも積極的に食べていきたいです!

関連記事

新着記事

人気記事

ReBON BLOG

PAGE TOP