ReBON BLOG

無頓着を卒業する!アラフォー今更「美」日記

  • マロリン 
  • 投稿者 : マロリン  
  • 公開日:2018/02/07 最終更新日:2018/02/07

はじめまして!
40代半ばにさしかかり、四捨五入という意味不明なシステムによると今年アラフォー卒業しないといけないらしい働くママです。

常に永遠の28歳の心意気でこの年齢までな〜んにも気にせず好きなことを好きなだけやって来ました。

紫外線だけは気をつけて!と散々言われていたのに8年間NO紫外線対策とNOメンテナンスでグランドを走り回っていたし、常温のお水はお肌にも体にもいいからと言われてもコーヒーとコーラをこよなく愛し、女子力高めの身体や美容にいいスーパーフードとかも興味はなくて好きなものだけを食べ、禁煙もする気一切なし。

自分の体や美容に対して本当に無頓着な生活を送って来ました。

今まで大きな病気をしたことはなく、15年前の出産で20キロ太ったけど半年後には通常体型に戻って、今もその状態をキープし体脂肪率19%だったりして、何の努力もしていないのに痩せ体質と丈夫な体でここまで無事に過ごしています。

が、さすがに40代半ばになるといろいろなバランスが少しずつ・・・。
年相応の反応を身体は始めたのかもしれないですね。

ということで、少しでも劣化しないように、少しでも元気でいられるように、できれば少しでも美しくいられるように、お肌にいいとか健康にいいとかいうことはいろいろ試してみようと、キレイになれるかも!女子力上がるかも!体にいいかも!という情報にアンテナを張り始めました。

面倒くさがりで自分に甘〜い私でも楽しんでできることだけやってます!
楽しいことしか続けられないですもんね(^^)

昨年旅先で撮った息子との2ショット♪

いつまでも綺麗でかっこいいママでいられるように頑張ります!
よろしくお願いします!

関連記事

新着記事

人気記事

ReBON BLOG

PAGE TOP