ReBON BLOG

逗子葉山「ひなたカフェ」でフワフワの絶品かき氷を堪能

  • LALA 
  • 投稿者 : LALA  
  • 公開日:2018/08/17 最終更新日:2018/08/17

夏といえばかき氷。
最近はかき氷ブームでいろいろなところでフワフワ天然氷のかき氷が頂けますよね。

どこも行列必須の人気店ばかりで、炎天下の中並ぶのに躊躇してしまい、今年はなかなか行けていませんでした。
そんな中、逗子の一色海岸に行く予定ができたので、近くにかき氷屋さんがないか検索・・・!

葉山町にある「ひなたカフェ」を見つけました。

逗子駅からバスで5分ほど行った住宅街の中にある隠れ家のようなお店です。
(京急バス「長柄交差点」で下車し徒歩3分程度)

この日もいいお天気でかき氷日より。
本当に住宅街の中を入っていくので少し迷いましたが、看板を発見しました。

15席くらいのアットホームな店内。
テラス席もあって、おしゃれなお店でした。(暑すぎるのでもちろん店内でいただきました。笑)

たくさんあるメニューの中から、私は大好きな「もも」をオーダー。
プラス150円で天然氷に変更できます!

どーんと登場したのは、これでもかとシロップ?たっぷりのかき氷。
桃もトッピングされていて、ビジュアルから◎です♪

お味は…桃の濃厚なシロップとフワフワな氷がとろけ合って絶品!
これまで食べたかき氷の中で1番美味しかったかも♪

あっという間にたいらげました!!

友人が食べていた「いちごミルク」も濃厚でとっても美味しかったです。

天然氷ってなんでこんなにフワフワなんでしょう?
それにホントに頭のキーンもないので、どんどん食べられちゃいます。

お食事のメニューもあるようですが、お昼はかき氷だけなのかな?
ひなたカフェ看板犬のワンちゃんが店内で気持ち良さそうに寝ていてとっても可愛かったです。

お近くに行くことがあったら是非行ってみてください♪

夏は冷たいものを食べたくなってしまうけど、食べ過ぎは美容にもよくないからほどほどにしなくては…と言いながら1日1つはアイスを食べるLALAでした。



【店舗情報】
ひなたカフェ
住所:神奈川県三浦郡葉山町長柄483-3
定休日:不定休
交通手段:JR「逗子駅」または京急「新逗子駅」から京急バス「長柄交差点」で下車

関連記事

新着記事

人気記事

ReBON BLOG

PAGE TOP