ReBON BLOG

家族で釣りに!便利な日焼け止めアイテムがあれば炎天下も怖くない

  • あーちゃん 
  • 投稿者 : あーちゃん  
  • 公開日:2018/06/05 最終更新日:2018/06/05

梅雨の合間の晴れた休日。
暑くなってきました。

外に出るのも嫌になってきますよね。
でも子供たちはそんなの関係なく、外に行きたい欲求が止まりません。

買い物中「えっ!?」と思うようなことを言い出したダンナさん。
「釣りでも行こうか?」

昼の二時、一番太陽が照っている時に何を言い出すねん!!
何で今?
と思いました。

ですが子供たちは「行く!!」と大喜び。
仕方なく「行くで?」としか言い返せず(汗)
何も準備していないのにどうしよう…

釣りをした場所は影もなく、屋根もないところ。
これは焼ける~…ため息しかでません…

長男が小さいとき、釣りに連れていっても一匹も釣れなくて楽しくなかったので、今回も釣れないだろうなぁと思っていましたが、今回はビックリするくらい釣れました!!
イワシや、小さいアジが竿を入れる度に釣れるんです。

次男は初めての釣りでものすごくテンションが上がり喜んでいたので来てよかった!

まだ釣り竿は持たせれないので、釣った魚を逃げないように監視しといてね!とお仕事を任せて海から遠ざけることに成功!
暇なときは後ろを走り回って楽しそうでした。

長男も初めての獲物に興奮していたし、親も楽しくなって日差しのことなんて忘れてしまっていました。

楽しい時間を過ごした後が大変…案の定日焼けしてしまいました。
朝一番に日焼け止めを塗っていたけど、昼過ぎてるからもうダメだよね、、、。

この時期は出かける時は日焼け止めを常にかばんに入れておかないといけませんね。
メイクの上からも使える日焼け止めスプレーが便利そうだから、用意しておこう!




手が離せない子供がいるママさんたちでも、サッと紫外線対策ができて良さそうです。
これさえあれば、炎天下も怖くない!

旦那も子供も突然何を言い出すか予想できませんし(笑)
これ以上シミは増やしたくない!気を付けないと!

関連記事

新着記事

人気記事

ReBON BLOG

PAGE TOP