ReBON BLOG

「京ばぁむ」など抹茶ずくしの京都土産!美容のためにいただきます

  • あーちゃん 
  • 投稿者 : あーちゃん  
  • 公開日:2018/11/01 最終更新日:2018/11/01

先日、姉が一人旅に行ったそうです。
旅先は「京都」。

いつか一人で京都に行きたいと言っていたので、念願の一人旅ができたみたいでよかったです。
一人なので好きな所や行ってみたかった所に行けて楽しかったと、お土産話をしてくれました。

さすが観光地。
日本人より外国人の方が多くて、いろんな言語が重なって日本にいるのに変な感じがしたのだそう。

お寺が好きな姉。
伏見稲荷大社や嵐山などの定番の観光地以外にも陰陽師で有名な清明神社のようなマニアックな所にも行ったそうです。

ある神社の写真を撮ってきてくれていたのですが人が写っていない…
観光客はいなかったみたいなんですが、誰も行かないところに平気で行ける姉、すごい(汗)
私はビビりなので誰も居ないところにはいけない!!しかも神社となるとさらに!!

京都は紅葉の時に行ってみたいと思いますが、子供たちにはまだ紅葉の素晴らしさは理解できないので行きたいと言ってくれません。

家族みんなにお土産を買ってきてくれました♪

京都のお土産は特に抹茶を使ったお土産が多いですよね。
抹茶バーム(バームクーヘン)や抹茶の八つ橋、抹茶クッキーなど。

姉が買ってきてくれたお土産も見事に抹茶ずくし!

買ってきてくれたのは嬉しいですが、実は抹茶はちょっと苦手な私…

最近抹茶が流行っていますよね。
若い女子も抹茶が美味しい!なんてテレビやっているのをよく見る気がします。

まだ抹茶の美味しさが分からないですが、抹茶は美容にいいと聞きました!
抹茶はビタミンEが豊富で抗酸化作用に優れているので美肌に効果があるとか。

京都に美人な方が多いのは抹茶のおかげなのかも!
そう聞くと抹茶を食べてみようかなっと思います!単純な女(笑)



関連記事

新着記事

人気記事

ReBON BLOG

PAGE TOP