ReBON BLOG

栄養のために毎日飲む牛乳!溜まる牛乳パックで子供のおもちゃ箱つくり

  • あーちゃん 
  • 投稿者 : あーちゃん  
  • 公開日:2018/08/09 最終更新日:2018/08/09

小さいときから身近にあって、毎日のように飲んでいた「牛乳」。

給食には必ず出てきてたし、成長のためにと親から飲まされていたり、反抗期の時なんかはイライラしてたから「牛乳を飲みなさい」って。
これでイライラ解消できるの?と思いながら毎日飲んでいました。

自分が親になったとき、自分が言われていたように自分の子供たちにも同じように牛乳を飲ませています。
魚などもカルシウムを含んでいますが、やっぱり牛乳やチーズなどの乳製品が一番カルシウムを取り入れやすいですよね。

大人になると牛乳を飲まなくなってきたなぁ。
子供たちには丈夫な体になって欲しいから牛乳を飲め飲め言っているのに。

牛乳を飲む理由ってやっぱり丈夫な骨になるために飲んでいたんですが、そんな牛乳に白髪予防があるって知っていましたか?
カルシウムは不足してしまうことも白髪の原因になるそうです。
知らなかった!

今のところ白髪は(たぶん)ありませんが、年齢と共に増えてくるんだろなと思うと子供だけではなく、私たち親も牛乳を飲まなければいけませんね。



毎日のように飲んでいるとたまってくるのが牛乳パック。
リサイクルできるからその時に出せばいいんですが、何か使えないかなぁと思ってずっとためてきました。

一年ほどたまっていっぱいになってしまったので何か作ってみようと考えた時に目に入ったのが子供のおもちゃ。
次男くんは毎日のように散らかしてくれるので片付けが大変。

そこで思い付いたのが「おもちゃ箱」。
牛乳パックでおもちゃ箱を作ってみました。

次男君にも手伝ってもらいながら、必要なものは100均で揃えて。

完成したおもちゃ箱&椅子です!

椅子の中におもちゃを収納できるようにしました。次男くんは喜んでくれたのでよかった♪

毎日牛乳を飲むのでまだまだ牛乳パックがたまっていく…次は何にしようが考え中です♪



関連記事

新着記事

人気記事

ReBON BLOG

PAGE TOP