ReBON BLOG

ミルクが主役のコーヒーショップ「コーヒーミルク」のピスタチオミルクラテが美味しい

  • LALA 
  • 投稿者 : LALA  
  • 公開日:2018/11/14 最終更新日:2018/11/14

コーヒーとミルクの専門店「COFFEE MILK-コーヒーミルク-」に行ってきました。
近場にあったら通いたいと思うほど気に入ったので、ご紹介します♪

コーヒーミルクは2018年2月神奈川県川崎駅の「アトレ川崎」にオープン。
日本初となるミルクが主役の新しいコーヒーショップとして注目されています。

コーヒー鑑定士のもと、コーヒー豆を選定しオリジナルのブレンドで提供。
ミルクはの濃厚な牛乳や豆乳の他、植物性のミルクを使用し、コーヒーとのペアリングを提供してくれます。

たまたま川崎に行く機会があったので、寄ってみることに♪

私が気になったのは、美容効果の高い植物性ミルクをつかったコーヒーミルクラテ。
ソイミルク、アーモンドミルク、ピスタチオミルク、ウォールナッツミルクの4種類から選ぶことができます。

植物性ミルクは今やオーガニック思考の方や美意識の高い方だけでなく、一般的にもメジャーとなってきていますね。

コーヒーミルクのミルクは香料や保存料不使用で、安心して飲めるものを用意してるとあって、ポイントも高いです!

メニューはこんなに種類があります。

コーヒーミルクラテだけでなく、ミルクティーオレやシェイクなどラインナップも豊富。

せっかくなので看板メニューのコーヒーミルクラテの中から「プレーンピスタチオミルクラテ」をチョイスしました。

スモールサイズで480円(税抜)なので、決してお安い訳ではないですが、ピスタチオミルクが使われているとなると妥当なのかな…

見るからに濃厚なミルクがたっぷり使われています。
一口飲んでみてびっくり!
ナッツの香りがしっかりして、濃厚なミルクで味がとっても濃いです。

コーヒーに負けないくらいのナッツ感があります。

ピスタチオミルクを飲んだのは初めてだったのですが、アーモンドミルクは軽めな印象だったので、濃厚さにびっくりでした。
普通のラテとはひと味もふた味も違う、美味しいラテに大満足です。

ちなみにピスタチオはナッツの女王と呼ばれるほど栄養価が高いことで有名。

ビタミンやβ―カロテン、カリウム、鉄、オレイン酸、食物繊維など、美容と健康にいい栄養素がぎゅっと凝縮されています。

もちろんその他の豆乳やアーモンドミルク、ウォールナッツなどの植物性ミルクも栄養が高く、女性はぜひ積極的に摂りたいミルクです。

そんな植物ミルクをとてもバランスよくコーヒーとペアリングしてくれるコーヒーミルクにハマりそうです。
美味しいかつ美容にいいコーヒーでカフェタイムを過ごせるなんていいですよね。

川崎駅に直結しているので、サクッと寄れるのも便利なコーヒーミルクですが、もっともっと店舗が増えることを祈るLALAでした。

【店舗情報】
営業時間:7:00 ~ 22:00
定休日:無休(館に準ずる)
席数:48席
住所:〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎3F
電話:044-246-0200
アクセス:JR川崎駅0分アトレ3階/京急川崎徒歩3分



関連記事

新着記事

人気記事

ReBON BLOG

PAGE TOP