ReBON BLOG

気分転換に楽しみたい最近話題の「ハーバリウムづくり」を体験!

  • あーちゃん 
  • 投稿者 : あーちゃん  
  • 公開日:2018/09/20 最終更新日:2018/09/20

先日、知り合いの保険会社の方から、会社でするイベントに来ませんかとLINEが入りました。
夏休みなので子供たちもお家だけでは退屈そうなので、行ってみることに。

今回のイベント内容が「ハーバリウム体験」でした。

正直私が気になって行きたかったんです…
最近ハーバリウムを町でよく見かけるようになりました。

初めて私がハーバリウムを見たのは「母の日」のイベントのときです。

どこに買い物に行っても母の日のイベントのときは花がたくさん飾られますよね。
一年であんなに花が並ぶのって母の日だけかもと思うくらい。

そんな中、今年一番目についたのが「ハーバリウム」でした。
姉と買い物に行ったとき見つけ、二人で「きれいなぁ」と見とれていて、どんな風に作っているのかなと気になっていました。

そこで、ハーバリウム体験のお誘いを頂いたのでぜひ行ってみることに!

ハーバリウムの講師の方がいらっしゃって、机の上にたくさんのプリザーブドフラワーが置いてありました。
色鮮やかでそのままでもキレイだったのですが、これがハーバリウムになると思うとワクワク!

たくさんの中から選ぶのは結構難しくセンスを問われるなぁと思い、次男君に選んでもらいました。
次男君は意外に花が好きで、道端に咲いている花を摘んでは私にくれるんです。

「お母ちゃんあげるわ!」阿波弁を使いこなす次男君、かわいいぃぃぃと我が息子を自画自賛(笑)

子供のセンスってすごいと思います。
心に邪がないから、直感で選んだのが意外と良かった!

選んでくれた花を小瓶にロングのピンセットではめていくのですが、はめ方によっても花の見方が決まってしまうので緊張しました。

できたらハーバリウム専用のオイルを入れて完成!
簡単そうですがセンスが必要なハーバリウムでした。

完成品がこれです!

最後に選んでくれた次男君、記念撮影♪
下向いちゃった…

小さいハーバリウムですが、1つ部屋に置くだけで存在感がある感じがします。

光が当たることによってまた違う面が見えるハーバリウム。
ハマりそうです・・・

ネットで調べてみるとアマゾンでもハーバリウムキッドみたいなものもあり、自宅でもできそうなので一度試してみたいと思ってます!

ハーバリウムを作って部屋に飾るだけで何かリラックスできそうです。
ちょっとした趣味にして、気分転換にハーバリウムを作りとか…おしゃれだな~。



関連記事

新着記事

人気記事

ReBON BLOG

PAGE TOP