ReBON BLOG

毎日忙しくてもキレイになることは諦めたくないママのブログ

  • あーちゃん 
  • 投稿者 : あーちゃん  
  • 公開日:2018/01/30 最終更新日:2018/02/01

はじめまして。
徳島在住の30代、二児のママです。

毎日仕事に家事に育児にと忙しい日々を過ごしています。だから自分にかけられる時間なんてほぼない毎日で気が付けは年齢を感じさせる肌や体調になってしまって。
腰が痛いとか、足が冷える、胸焼けがする、少し走るとすぐ息切れがしてしまうとか若いときには考えられないようなことが今私の体に起こっています。

出産を経験された方なら分かってくれると思いますが、20代で長男を出産したときは体型も元に戻ったのですが、30代過ぎての出産で私はものすごく太ってしまって元の戻ると思っていたのですが元には戻らず、太った状態です。年齢を重ねると痩せにくくなっているんだと実感しました。

芸能人のママさんのように子供を産んでもキレイでいられるなんて素敵だなぁなんて、自分では諦めてしまっていましたが、やっぱり痩せたい!キレイでいたい!って思っています。

子供の友達にも「お母さんキレイだね」とか主人の会社の同僚にばったり出会ったとしても「奥さんキレイですね」とか言われたい!と思う私。
小さい子供がいたら自分にお金をかけるよりも子供にかけてしまうと思います。エステやジムなどに行って自分を磨きたいと思うけどなかなかそうはいかない。
なら小さなことからでもキレイになる努力をしようと思っています。始めないと何も始まらないと思うから。

食べることが大好きな私。
美容や健康にいいものを食事に取り入れて自分にも子供たちにも体にいいものを食べさせてあげたい。身近なことで出来る運動も取り入れてみよう!
お金をかけずに出来ることから始め「小さなことからコツコツ」キレイを目指していきたいなと思っています。

子供たちのためにも仕事も育児も家事も妥協したくない!毎日を奮闘しているママたちと一緒に共感しながら頑張っていきたい!
身近に出来るものでキレイを目指し、毎日を楽しく過ごせるような美容法をお伝えしていきたいと思っていますのでこれからどうぞよろしくお願いします。

関連記事

新着記事

人気記事

ReBON BLOG

PAGE TOP