ReBON BLOG

ZOZOSUITは体の16箇所のサイズが測れる!洋服選びやダイエット測定としても◎

  • LALA 
  • 投稿者 : LALA  
  • 公開日:2018/07/19 最終更新日:2018/07/19

先日、昨年末に注文していたZOZOSUIT(ゾゾスーツ)がやーっと届きました!

ZOZOスーツとはゾゾタウンが無料で配布している、採寸ボディースーツです。

着用して専用アプリを使うと、全身のサイズが簡単に採寸できるということで話題になっています。
人気通販サイトZOZOTOWNで自分のサイズぴったりのTシャツやジーンズをオーダーすることも可能◎

実際のスーツがこちら↓

最初はアイアンマンみたいなカッコイイスーツだったのに、改良版はなんかブツブツの水玉になってる…とテンションがた落ちだったのですが、使ってみるとZOZOスーツのすごさに感動♪
もちろんお洋服や下着を買う時のサイズ選びの目安にもなるけど、全身のサイズが分かってダイエットにも大活躍しそうなのです。

上下に分かれているスーツは伸縮性のある薄い生地(ヒートテックみたい)で、見た目はともかくしっかり伸びるので着心地は悪くありません。笑

ZOZOTOWNのアプリを使って、音声に従いながら測定開始。
カメラ機能を使うのですが、カラダの向きを変えながら12枚撮影しサイズを測ります。

計測できるサイズはなんと16箇所!

首周り・肩幅・胸囲・アンダーバスト・腕周り・手首周り・腕の長さ・身丈・ウエスト・ウエスト(腰骨上)・ヒップ・太もも周り・膝周り・ふくらはぎ周り・足首周り・股下

同じ身長体重の方の平均値との比較もできちゃいます。

こんなスーツを無料で配布しちゃうスタートトゥディさんスゴイ!

着た感じは…どうしても笑ってしまうような姿になりますが、自分のカラダを知る1つのアイテムとしてこれから定期的に活用していこうかなと思います♪

ダイエットのモチベーションアップのためにも使えますが、変化しやすいバストサイズも細かく測定できて、ブラジャーのサイズも迷うことなく購入できるという便利な使い道も◎!



関連記事

新着記事

人気記事

ReBON BLOG

PAGE TOP