ReBON BLOG

妊娠中&育児中ママのお役立ちアイテム紹介ブログ

  • COCO 
  • 投稿者 : COCO  
  • 公開日:2019/04/13 最終更新日:2019/04/15

はじめまして。
関東在住の27才COCO(ココ)です。

2018年9月に男の子を出産したばかりの新米ママです。

夢にみていた、自分のお腹の中に
小さい小さい命を授かると
こんなにも愛おしいものなのかと感じました。

はじめての妊娠、出産でわからないことばかり。

例えば、妊娠初期なら赤ちゃんとママの身体にいい栄養素ってどんなものなのか…

サプリメントって飲むだけで簡単だけど、ほんとにお腹の赤ちゃんにいいものなのか。
どんな栄養素が入っているのか。

もうお腹に赤ちゃんがいるとなると「そんなの知らなかった。」じゃダメなんだなとちょっとした成分にも敏感になったり、不安になって毎日ネットや育児本とにらめっこの日々

ですが、これだけネットが普及しているのに、やっぱり欲しい情報ってなかなか思ったように集められないんですよね。

それに妊娠してから肌質や体質が変わって大変。

子供を妊娠して、出産して実際に使っておいて良かったアイテムもあれば、使っておけばよかったと後悔するものもありました。

産後は想像以上の睡眠不足とバタバタな生活。

自分の事は出来るだけ時短!!の世界…

ママ業を精一杯頑張る傍ら、ひとりの女性としてキレイでいたいと思いますよね。

そこで妊娠中や育児中のママに役立つ美容アイテムや子育てアイテムなどの情報を発信していけたらと思っています。



次回からのCOCOブログでは

・出産前にやっておいてよかったこと
・出産前にやっておけばよかったこと
・授乳中に役立ったアイテム
・育児中の美容アイテム

などなどを赤裸々に紹介していきます。

たくさんの育児に奮闘するママさんたちと繋がれますように!

私COCOも、毎日勉強しながら楽しくキレイなママを目指します。
よろしくお願いします♪

関連記事

新着記事

人気記事

ReBON BLOG

PAGE TOP