ReBON BLOG

KAGOMEのグリーンスムージーで次男くんの野菜嫌い克服なるか

  • あーちゃん 
  • 投稿者 : あーちゃん  
  • 公開日:2018/10/15 最終更新日:2018/10/15

子供が野菜を食べてくれないと悩んでいるママさんは多いと思います。

ウチもその一人です。
なかなか食べてくれない・・・

長男くんは少しずつですが野菜を食べてくれるようになりましたが、次男くんは全くダメです。
小さいときは野菜が入った料理をしても食べていてくれたのですが、最近では口に入れて野菜を舌で感じた途端「ベーー」って全部出してしまいます。

最近よくしゃべれるようになってきた次男くんは「入ってないよ!大丈夫やから」と言っても「見て!ニンジンが入ってるで!いらんよ!」とハッキリ言われます。

野菜を食べてもらうのが困難になってきました。

大人でも一日の理想の野菜摂取量を取り入れている人って少ないんじゃないかな。
自分も気にしながら野菜を食べるようにしていますが、なかなか食べてないんだろうなぁと感じます。

そんなとき買い物をしていると長男くんが「これ飲んでみた!」と持ってきたのがKAGOME(カゴメ)のスムージーでした。

私「こんなの飲めるの?また一口飲んでいらないって言うんちゃう?」
長男「飲めるよ!キウイも入っているから飲める」
次男「うわぁ!緑色や飲めんよ!」

そこまで言うならと買ってみました。
私も基本ジュースが苦手でほとんど飲まないのですが、長男くんが買ったグリーンスムージーの他にレモン&シトラスのスムージーがあったので、「レモンならビタミンCも入っているし、美容に良さそう」と私は試しにこっちを買ってみました。

スムージーなのでドロドロで飲めるかなぁと抵抗はあったのですが飲んでみると・・・

飲めました!慣れるまで少し時間がかかりましたが今は普通に飲めてます。

スムージーは一日に必要な野菜の摂取量の半分の野菜が入っていて食物繊維も豊富で砂糖・甘味料・増粘剤を使わない無添加と書いてあります。
16種類の野菜と4種類の果物を使用、この量は食べるとなると難しいですがこんなに簡単に摂れるといいものですね!
レモン&シトラスの方は一日分のビタミンCと植物性の乳酸菌入り、こっちはママさん向けかも。

長男くんは全部飲めてました!美味しかったそうです。
次男くんは無理だそうです(汗)

野菜を食べてくれない子供には良いかもしれませんね♪
親としてはどうにかして野菜を食べてもらおうと思いますが、なかなか上手くいかない!そんなときはいろんな手を借りても良いと思います。

同じカゴメのスムージーの新発売に「レモン甘酒」が発売されていました。
レモンも美容にいいですが、甘酒も美容にいいので良いもの同士が合わさったスムージーも購入しました♪

体のためにも美容のためにも野菜を取り入れるように頑張ります!!



関連記事

新着記事

人気記事

ReBON BLOG

PAGE TOP