ReBON BLOG

新しいエクステのサロンで聞いた新事実!まつげ美容液の正しい使い方

  • マロリン 
  • 投稿者 : マロリン  
  • 公開日:2018/04/17 最終更新日:2018/04/17

美容院の子からLINEがきて、お客さんでまつげエクステサロンで頑張ってる子がいるからモニターで一度行ってあげてもらえますか?と言われ、試しに行ってみました。

実は、いつも通っているところには美容院の中の一角でマツエクをしていて、腕があまりよくないんだけど近くて融通がきくのがよくて5年間くらい通っていましたが、出来の悪さには常に不満でした。

1本80円もするのに目頭と目尻はすぐ取れちゃう。
真ん中だけガッツリ残ってて、結局2週間に一度のペースで通っていましたね。

今回のお店はネイルとエクステの専門店。
お店の中もかわいくて、担当してくれる子も聞いていた通りかなりオシャレさんな感じです。

まずはカウンセリングがあって、毛の長さや質、デザインなどいろいろと希望を聞かれましたが、もちろん無頓着な私は今までお任せでお願いしてたので、いちいち説明してもらいました。
顔全体のイメージや目の形で似合うデザインとかあるみたいで、いろいろ聞いた挙句「一番似合うデザインで!」と今回も得意のお任せ(笑)

施術時間はカウンセリング時間込みで2時間。
でもリクライニングする椅子がかなり心地よくて、目を閉じて5分くらいで爆睡でした^^;

施術後は体に良さそうなフルーツティーをいただき、写真まで撮ってもらって、もちろん仕上がりもきれい!
着けてます感が少ないのが本当にいいです!

お茶をいただきながら日頃のメンテナンスについて教えてもらったのですが、まつげ美容液はまつ毛の根元に付けないと意味がないそうです。
完全に今まで毛に着けてたな(~_~;)

まつ毛エクステにもまつ毛美容液はやるべきらしいです。
これからは根元重視でまつげをちゃんとメンテナンスしていこうと思います^ ^




関連記事

新着記事

人気記事

ReBON BLOG

PAGE TOP