ReBON BLOG

韓国のマッコリ石鹸を試してみた!麹パワーで若返る?

  • あーちゃん 
  • 投稿者 : あーちゃん  
  • 公開日:2018/10/10 最終更新日:2018/10/10

以前、母と共に韓国ドラマが好きと書いたことがありますが、韓国料理にもハマっているのも今でも変わっていません。



母は韓国のメーカーから直接食材を注文しているみたいでコチュジャンや韓国海苔、冷麺、ナムルなどいろいろ。
私以上に韓国好きな母。

韓国から食材を注文した際におまけのようなものが付いてくるそうです。
お茶やキンパ用の大きめの海苔など。時々化粧品が入っていることも。

今回は韓国製の「マッコリ石鹸」でした。
マッコリ石鹸なんて韓国らしいですね。

珍しい!!と思い私が頂くことに♪
サンプルなので小さいサイズの石鹸。

どんなものなのかなと期待しながらもらった日の入浴時に使ってみました。

韓国は「美容大国」とも言われるほど美容に敏感な国で、日本の芸能人も注目するほど。
韓国の美容に対する関心は日本より高いと思います。

韓国ドラマを見ていても、女優さんの肌にシミがない!ここまできれい肌、羨ましいなぁと何度思ったことか!
ドラマの中でも美容に関心が高いことが分かるシーンが多く、食事にしてもバランスのいい食事、漢方を取り入れたり、適度な運動、帰宅後はパックなど時間を無駄にしていない感が伝わってきます。

そんな韓国のコスメだからこそ使ってみたい!と思いました。

見た目は普通の石鹸と同じですが、香りは・・・マッコリの香りがする感じです。

洗った後はスッキリして全然違和感なく使えました。
細かく泡立ててから使ってくださいと書いてあったので頑張って泡立てました。

韓国ではマッコリ石鹸は定番みたいで、マッコリ石鹸以外にも韓国では「コウンジェ」と呼ばれる石鹸専門店があり、厳選された素材を使って丁寧に作る手作り石鹸のお店があるそうです。
さまざまなハーブなどを使って無添加、100%天然抽出オイルを使用しオーガニック石鹸を手作りしているそうです。
さすが美容大国、韓国・・・

石鹸によって効果が違い、マッコリ石鹸にはお酒の糀が老化を防ぎ疲労回復効果、皮膚再生、シワ改善効果があるのだとか!
韓国旅行のお土産に女性なら嬉しいお土産になりそう♪

年を重ねるにつれキレイな人を見ると「あの人みたいにキレイになりたいな」とすごく思うようになりました。
シミにも敏感になったり。

20代の頃は子育てに一生懸命で自分のことまで気にする余裕もなかったのですが、少し子供から手が離れたので少しは自分の時間を作ってキレイになる努力をしていこうと思っています。

子育ても大変だけれど自分磨きもしながら頑張ります!!



関連記事

新着記事

人気記事

ReBON BLOG

PAGE TOP