ReBON BLOG

手抜きのごちそう「たこ焼き」に美容野菜のトマトを入れてみた

  • マロリン 
  • 投稿者 : マロリン  
  • 公開日:2018/05/25 最終更新日:2018/05/25

昨夜は久しぶりに家族一緒に夕飯を食べれるということで、外食ではなくたこ焼きにしてみました!

あっ!
その理由は「簡単だから」です^^;
でも、みんなで鉄板を囲んでクルクルするのって、話も弾むしなんだか楽しいですよね。

我が家のたこ焼きは、普通のたこ焼きとウインナー&チーズ、お餅&チーズの3タイプでしたが、今日からトマト&お餅&チーズが加え、4タイプとなりました。

家族はあまり気乗りしない感じでしたが、このトマトたこ焼きがかなり美味しかったです〜!
トマトとチーズという鉄板の組み合わせに加えたお餅がもっちり食感をプラスしてくれます。

もちろんおたふくソース&マヨネーズとの相性もいい!
ぜひお試しください〜

たこ焼きにはたっぷりキャベツとねぎ、紅生姜も入っているから美容にいいものづくしです。
特に旬の春キャベツは栄養価も高いですしね。

「トマト=美容にいい=女子の食べ物」といったイメージですが、このたこ焼きという男性的な料理にもトマトはしっかり合わせてきます。
トマトって本当に万能な食材ですよね。

トマトは火を通すとリコピンの美容力をパワーアップさせるらしいです。
今回はプチトマト4分の1でやってみましたが、次回はトマトを増量してみます^ ^



関連記事

新着記事

人気記事

ReBON BLOG

PAGE TOP