ReBON BLOG

キウイを食べるならビタミン豊富なゴールドキウイがオススメ!!

  • あーちゃん 
  • 投稿者 : あーちゃん  
  • 公開日:2018/06/18 最終更新日:2018/06/18

だいぶ暑くなってきましたね。
この時期は春の食材から夏の食材に切り替わってくる時期。

長男の大好物の「いちご」がなくなってきました。
デザートにいちごを食べるのを楽しみにしていましたが、この時期のいちごは買っても腐りやすく味も落ちている気がします。
スーパーからもいちごの姿が消えてきている…!

で、長男の次の楽しみにしている果物は「ゴールドキウイ」です。

私が好きで食べていたのをあげたのがきっかけで長男も好きになりました。
TVでもキウイのCMをよく見かけるようになりましたよね。

私が初めてゴールドキウイを食べたのは高校生の時で、もともとキウイが好きだったのですが母が買ってきてくれたゴールドキウイのおいしさにビックリしたのを今でも覚えています。

酸っぱいイメージしかなかったキウイがこんなに甘いなんて!
グリーンキウイとはまた違った味でものすごくハマりました。
それから私も大好物で、食べ続けています。

ゴールドキウイはグリーンキウイよりビタミンCが豊富でレモンの8個分以上も含まれているそうです!




ビタミンCを取り入れるのは酸っぱいのを我慢して取り入れる感じでしたが、美容に欠かせないビタミンCがゴールドキウイならおいしく摂れるんです!

その他にも

・食物繊維
・カリウム
・ビタミンE
・葉酸
・ポリフェノール

などたくさんの栄養が含まれているのでぜひ女性の方には食べてもらいたい果物です。

いつもはそのまま食べるのですが、いちごでケーキを作れなくなったのでゴールドキウイのケーキを作ってみました。

長男はすごく喜んでくれたのでよかったです。

美容にいい栄養がたっぷりの今が旬のゴールドキウイを食べてキレイになりたいですね!

ちなみに先日、日テレ系番組「世界一受けたい授業」で便秘解消にはキウイフルーツがいいと紹介されていました!
キウイフルーツ+スプーン1杯のオリーブオイルでさらに効果的なんだとか♪

美肌効果だけじゃなく便秘解消効果も期待できるなんて、キウイフルーツ優秀ですね♪

関連記事

新着記事

人気記事

ReBON BLOG

PAGE TOP