ReBON BLOG

ピーナッツにハマった次男くんと一緒にきれいを手に入れよう! 

  • あーちゃん 
  • 投稿者 : あーちゃん  
  • 公開日:2018/08/03 最終更新日:2018/08/02

先日、実家の両親の家に次男くんを連れて遊びに行ってきました。

何やらお菓子の箱を探っていた次男くん。
じいじのお酒のあてにと買ってあった落花生を見つけ気になったみたいで、食べてみたいと言い出しました。

のどに詰まったりしたら怖いからピーナッツやガムなどはまだ食べさせてなかったのですが、興味があるときに食べさせておこうと思い、殻を割って食べさせてみました。

するとお口に合ったみたいで「おいしい!」と次から次へ食べていました。
また食べられるのもが1つ増えました♪

ピーナッツでもバターピーナッツの方がおいしいですが、塩分やカロリーを心配してしまうので剥くのは面倒でも落花生の方がいいですよね。
昔はピーナッツを食べ過ぎると鼻血出るよってよく言われたんですが今でも言うのかな?

ピーナッツの油って美容にいい油って知っていましたか?
油って体にもダイエットにもよくないイメージがありますが、ピーナッツの油は良いそうですよ!
過度の油不足も肌トラブルになってしまうみたいです。

ピーナッツにはオレイン酸が豊富でダイエット効果が上がるそうです!



これは私も食べなければ…
アーモンドは美容にいいとは知っていましたが、ピーナッツもいいならアーモンドに飽きてきたらピーナッツに変えるとは工夫して取り入れていきたいですね。

次男くんは気が付けはこんな遊びをしていました…子供の発想はすごい!

次男くんのおやつのピーナッツを分けてもらってキレイになろう!

関連記事

新着記事

人気記事

ReBON BLOG

PAGE TOP